ラクスをサイサリスに乗せたいだけ。

ガンダム無双3やってきました。
オリジナルシナリオクリア(革新除く)&他少々まで2Pプレイしてきたので適当に感想。

総プレイ約12時間。縛りがきついのでほとんどイージーで突っ走りました。
どうでもいいキャラのどうでもいい機体動かして楽しいわけがない(^ω^;)

・ストーリー

本筋はともかく、珍しい組み合わせのキャラ会話はなかなか楽しめる。
シロッコの口説きっぷりや「戦う者たち」のカオスっぷりには笑えるw
ギンガナムと東方不敗が混ざるだけで会話に収拾がつかないww

・オリジナルシナリオでも使用キャラ縛りが多いのが×。

キャラ解除まで手間がかかるくせにキャラ固定ミッション多数とかどうなの(^ω^#)
そういうのはヒストリーにでも任せておけば良かったのでは?
更に好きな機体に乗るには基本的にメインパイロットを5回使う必要があり非常に不便。
元々お祭りゲーなんだからそのあたりは緩くして欲しかった。

・操作など

ミッション毎に2Pは乱入選択する必要があり面倒。
その度にキャラと機体もカーソル動かして選ぶのが面倒。

カメラが下向き気味で操作性もイマイチ。
二人プレイは画面分割が縦割りなので敵をすぐ見失ってしまう。
MA以外にもロック機能が使いたかった。
引っ掛かりやすい通路の微妙な凹凸も糞カメラと合わせてストレス。

・その他

他無双ゲーでもあったが敵エースの再出撃が面倒。
ライセンス制度や無駄ミッションとあわせて水増し感がある。

ダッシュキャンセルによるコンボは面白い。
ロックできればもっと楽しめたはず。
誘爆も爽快感があり雑魚掃討が楽でいい。

キャラ育成は育成方法によって特徴を出せれば良かった。
レベルが上がっても単純にそのキャラの数字を増やしただけではつまらない。

不満は多いですがそれなりに遊べます。ただ惜しい。
縛りってのは用意するものじゃなく、プレイヤーが自らするものだと思うんですけどねぇ。
好きなキャラを好きな機体に乗せて好きなチューニングして好きなスキル付けれればいい。
それだけでもっと良くなるのに勿体無いなと思いました。
楽しめる要素は十分にあるので頑張ってほしいところです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/450-bce84ec8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ