

急いで今年プレイしたゲームまとめ。

1月
MAG
アルトネリコ3
なのぽ
戦ヴァル2

2月

無し

3月

カオヘらぶchuchu

4月

ゴッドイーター
ノーモアヒーローズ
真三国無双5Empires

5月

スプリンターセルコンヴィクション
トロピコ3
スパ4

6月

スヌーピーフライングエース
MHF
トトリ
ラブ++

7月

BBCS
パワプロ2010
ミクDIVA2
無限のカート王国

8月

ネプテューヌ

9月

ポケモン白黒
ヘイローリーチ

10月

デッドラ2
俺の嫁

11月

cod:bo
アガレスト2

12月

MHP3
アサクリブラザー
シャニハ

全部で29タイトル・・かな?
良作も多かったですがその中で特に楽しめたものについて以下書き出し。
一部年末組は未プレイなので考慮せず。

・MAG

FPSで驚異の同時256人対戦。お祭りムードは最高でした。
指揮官システムや戦略目標によって撃ち合いだけでなくタクティクスも楽しめる秀作。
ラグやら砲撃で大味ではありますがその分気楽にできますね。
過疎打開のためアップデートより新作を期待したいところ。

・トトリ

物づくり大国ニッポンを代表する神ゲー。
本来は作業に感じるであろう合成を娯楽にまで昇華させた奇跡の錬金術がここに。
加えて岸田メル神原画とくればこれはもう、神ゲーでしかない・・・
ロロナ勢の味も上手く出ていて良かったです。

・ポケモン白黒

子供から大人まで楽しめる最強ジャンル「ポケモン」。
ストーリーがゆとり化で遊びやすく。演出も3D的で良い。
育成関連も便利になり効率的に育てやすくなった。
改造対策が杜撰で課金組の権利の保護を怠った点は褒められたものではないが、
作品そのものは過去シリーズ通り、神と呼ぶにふさわしい出来。

・MHP3

こちらもポケモンと並ぶ王者。
あのモンスを倒したい、この武器を使いたい、あの防具を作りたい。
病的なまでの中毒性。
ガンナーの弾撃ち分けの面白さ。人権を取り戻した片手ガンス弓。
Fで渇望した俺の欲しいものの全てがここにあった(´;ω;`)ブワッ
ぁ、でも次回作は据え置きでヨロ(ぇ

──こんなところでしょうか。
来年もまた面白いゲームたくさん出るといいですね。まぁたくさん出されたら積みますがw
来年はできるだけ楽しみつつも効率よく積み消化したいです。いじょ。
それでは良いお年を。

Comment

2010.12.31 Fri 18:17  |  よいお年をー

こうしてみると、洋ゲーとモンスターが当たりだったのでしょうかね? ざっくりしすぎか。

ともあれ、来年のゲームはどうなるのか、内容、業界ともども気になるこの頃です。PSPフォン、果たして?

  • #50930hs6
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 11:22  |  あけおめ返信

ざっくりしすぎですぅ><

業界的には3DSがどうなるかですかねぇ。
例の如く一般庶民が労せず定価で買えるのは来年になりそうですがねw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/444-14b60697
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
