幽霊撃ち合いゲー。


cod:bo@PS3版。キャンペーンはほぼスルー、マルチのみ感想。

記事まとめ遅くて修正パッチ前のレビューですがご了承を。

■全体

マッチングが良くない。
エラーだのホスト落ちだの理由をつけて部屋解散、ロビーに戻される事多々。
再マッチングは○連打で楽なのは救いだがそれ以前の問題。
※パッチが来て多少は改善された様子?
ラグの影響は前作より多くなっている印象。
MAGほどではないが撃たれてから硬い壁などの遮蔽物に隠れても殺せるし死ぬ。

リスポン位置が酷い。味方の位置に依存している感じ。
なのでリスポン直後なのに徒歩1秒圏内に敵が居る事多々。
リスポン直後敵ヘリに対空しようとランチャー構える前に殺されたり、
移動すらできずナパームで焼き殺された事もw
ただカオスなため裏を取りやすく芋減少になったのはメリットか。
オブジェクトルールでは戦況が変わりやすく楽しめる。
攻めすぎると敵が後ろに沸くためリスポン位置の入れ替えを意識した立ち回りが必要。
※これもパッチで改善された?

■武器・パーク
マップが全体的に入り組んでいる場所が多い=遭遇戦が多く、構えや腰だめ移動の早いSMG優遇。
廃止されてしまったが今作こそ盾が欲しかった。
砂は使い所に困るくらいになった。ブレる仕様も付加で一気に玄人武器に。
LMGはもっとバラまける武器が欲しかった。M60以外は劣化ARな印象で個性に欠ける。
セミオート銃が面白いが連コン対策なのか連打するとジャムるのは致命的。パッチ次第か。
ボウガンや射出ナイフ等は面白い。

フラックジャケット登場、デンクロ廃止でグレポン弱体化した点は○。

逆に個人的にはゴーストがちょっとやりすぎ感。
遭遇戦を助長しSMG有利に拍車をかけている。
デスストリーク廃止でいのちだいじに傾向。だが芋るとあっさり死ぬので味方との連携が鍵か。
パークのプロ化条件が面倒。プレステージ入る場合やり直し。
プレステ継続or購入可能or使い続ければ自然に解除されるくらいが良かった。

エイムアシストが強すぎるせいか、複数敵を正面に捉えると照準がおかしな動きになることも。
横に走っている敵に合わせると照準がものすごく引っ張られるのを見ることができるw

エンブレム作成は◎。

forzaのように図形を合わせて作ることができる。銃に貼りつけ可能。
が、レイヤーが12枚しかないので簡単なものしか作れないのは残念。

ゲームバランスが撃ち合い重視になったのは評価できるものの、
全体面では甘いところも目立つ感じ。
マップ追加や修正次第で良いゲームになると思うので今後の対応次第でしょうね。
自分はそれなりに楽しめたので良しということでw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/442-5c379205
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ