

ビークル乗りはフリーダムがデフォ。

バンピーPSP、ミッションやバトルを最低限にして7時間程度でクリアしました。
以下感想。
banp100C0003.jpg
まず機体カスタムは結構楽しめます。
やっぱりエンブレム描けると俄然やる気が出ますねww
でもパーツ数は少ないかなー(´・ω・)

それとこのテのゲームではよくある事ですが、強パーツが強過ぎて死にパーツ多々。
冷凍弾で敵硬直連打や両手クロー連打は恐ろしく楽。
あと歩いて撃てる系に比べて足を止めて撃つ系が被弾リスク上の関係で微妙です。
まぁ全体の難易度が低めなおかげで趣味で武器選んでも問題ないのは良し悪しw
アクションは豊富なので投げ・体当たり等で武器に頼らずともそこそこダメージ源はあります。
初期機体改造無し縛りでも頑張れそうな予感。
banp100D0004.jpgbanp100E0005.jpg
banp100F0006.jpgbanp100G0007.jpg
無駄に多い選択肢の自由度は健在。
一部ボイス入り(クリームパン3世だよ!等)の神仕様ww
好青年、天然ボケ、悪役etc・・主人公のキャライメージを自分で選べる楽しさがありますね。
この作品で最も気に入ってる造りですw

基本的におつかいは似たようなものが多くてダルいです。
何を届けろ、とかマンネリするのはおつかいシステムの宿命ですけどね。
しかし依頼報酬より道中で敵殴った方が稼げたりするのは、ねぇw
その道中で出る敵のバリエーションが少ないのも×。
ほぼ知名度稼ぎ(バトルトーナメント出場資格に必要)の為だけですね。

では総評ですが──
出来はともかく、全体的にボリュームが足りない感は否めないかと。
順調にサクサク進むから余計にそう感じるんでしょうけどw
バトルユニバースまでの繋ぎのつもりだったが、本当に繋ぎで終わってしまった(^ω^;)
自由度と、手軽にロボアクションが楽しめるという点では良いゲームでした。
まぁPS3版を楽しみに待ちますかねー。

Comment

2008.07.16 Wed 14:53  |  

PSPで絵描くのってムズくね?
なんつかーか、うつろねこさんの腕凄すぎるだろ?

  • #-
  • きょー
  • URL

2008.07.16 Wed 21:40  |  「ドット絵が打てる程度の能力」

まぁアーマードコア・マリカーDSやぶつ森DS等、事ある度に描いてましたからねぇw
ちなみに俺の腕は8本だったり異様に長かったりはしませんのでご安心を(マテ

2008.07.18 Fri 13:46  |  

盾に貼り付けてあるエンブレムが故人の写真に見えた件。

ほら、てんこちゃんも見守ってくれていますよ?(ぉ

2008.07.18 Fri 15:55  |  

>ほら、てんこちゃんも見守ってくれていますよ?(ぉ
天界からですね、わかります。
・・ってそれじゃ本当に故人──ん?空からデカい何かが降って(ry

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/44-a22029c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

2輪から3輪にトランスフォームするビークル

案外というか、めっちゃカッコいいんですが…。こちらは2輪から3輪にトランスフォームできるバイク…いや、トライク? ま、そんな感じの乗り物です。たとえば、街乗りのときはバイクモード、高速道路ではトライクモード、という風にクルーズできちゃうんですねー。そんな...

  • Newsブログ検索結果BLOG
  • 2008.07.28 19:46

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
