

片手強化と思ったらヌヌは更に強化だったでござる。

MHP3体験版やりました。
以下武器ごと適当に感想↓

片手飛び込み斬りをモーションキャンセルでアイテム使える!
罠師スキルつけたらSAどころか設置ノーダメ離脱できそう。
ガード斬りコンボ派生もできるようになってる。始まったろこれ。

ヌヌ面白ええええ!!乱舞バカじゃなくなってる。
鬼神回避がSRのステップみたいで使い易い。火力エースは健在な様子。
モーション値解らないけど強走使用可能ってのは強過ぎな感じ(^ω^;)
ただステップなので回避には難がありそう。回避性能次第か。

大剣は動きが軽くなって扱いやすくなった?重量感は減ったかもしれないが・・・
トライからの横叩きモーションあるからPT共存もできますね。
強タメを上手く使いこなせれば大火力か。

太刀は今回も火力考えるとゲージ維持大迷惑斬り必須っぽい('A`;)
ディレイは効くしほとんどトライと変わらず?

ハンマーもトライに近い感じで使える印象。
Fの後だとコンボルート多い気がして動きやすいw
体験版では笛が無いので解らないがMHFのように笛に食われる事は避けてもらいたい。

ランスは弱体化と言われつつ基本は変わらず、カウンター突きもあり強い事に変わりなし。
相変わらず太刀との相性は最悪そうですが。大バクステ?ガード前進しとけ。

スラアクはコンボ派生増えて楽しく。速度も上がった?
太刀と大剣の両方に似た立ち回り出来るのが強みだと思うけど
結局踏み込みが使い易い剣モードザクザクしかやっていないw

ガンも楽しい。肉質無視毒麻痺撃ってればいいわけじゃないってだけで(´;ω;`)ブワッ

しゃがみ撃ちは超速射と同じ要領でモンスを足止めしてから使うのが基本か。
解除の隙もデカいので撃ち切り後もPTなら閃光補助等してあげると良さそう。
弾はやはり減気スタンは最高ですね。減気→徹甲榴弾で取れたけど徹甲榴弾はスタン値変わったのかな?
ただ貫通がショボくてクリティカルしてるかどうか解りづらいのは難点。
あとトライだと斬裂の破裂って味方にも当たってなかったっけ?今回当たってない。エフェクトも良くなった。

オトモ2匹は良い囮。

でも自分近接だと遠距離オトモアイルーの爆弾誤爆がウザいのは困る。ガンナーとは相性いいか。
近接もイマイチよくわからないので笛と囮要員って事で支援オトモ安定かもw

──こんなところでしょうか。
体験版だとガンス笛弓というバランス難しそうな組がプレイ出来ないのは残念ですが
そこは製品版wktkしながら待ちましょうかね。本当に楽しみです。


追記:徹甲榴弾でスタンが取りやすくなった気がしたので調べてみた。

ポンデスタン片手盾22発=L2徹甲榴弾8発=減気11発+L2徹甲榴弾3発。
仮に22と8の公倍数「264」で考えた場合の蓄積:盾1発12、L2 徹甲1発33、減気1発15。
数字は適当だけど徹甲榴弾のスタン値がかなり強化されてる様子。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/425-c6bdfdc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
