スポンサーサイト


これからがほんとうのポケモンだ・・・


ポケモン黒クリアしました。

何気に四天王とチャンプを初挑戦で倒せたのはシリーズで初かもw
クリア時のPTは↑の感じ。
様子見で出せるムシャーナとゴリ押しの効く交換バスラオは便利でしたね。
トルネロスは即戦力で使えました。リベンジが地味に良い。
バニリッチと、レシラムと替えたシビビールは進化が足りず最後もほぼ役立たずにw
ジャローダは主に道中で多めなワニ処理に活躍・・したかな(^ω^;)
ダルマッカとか育ててればもっと楽だっただろうなぁ。

本編は新ポケモンがたくさん出てきて面白かったです。

「効かねぇ!こいつ何タイプだ!?」って思ったりw
あとマップ移動時の演出等が凝ってたりして感動しました。視覚的に楽しめる。
面倒に入り組んだ洞窟も少なくなったイメージ。サクサク進行できて快適でした。
秘伝技が必須な場所が大幅に減ったのもgood。
回復してくれるNPCの配置が多いのもストレス無く進めた要因かな。ゆとり上等。
もっとも、エンカウントは高いんでスプレー撒きまくりでしたがそこはご愛嬌か。
まぁ総合して納得の出来です。さすがポケモン。

さて、無事クリアできたので攻略見つつ諸国漫遊と育成していきたいと思います。
まずはダイパ通信からやりますかね・・・

Comment

2010.10.05 Tue 21:54  |  

乙~。私は未だにバッチがそろっていなく……。今回、やけにレベルが上げにくいと思うのは気のせいですか?

>「効かねぇ!こいつ何タイプだ!?」って思ったりw

ありますね。新作はこういうのが面白いですよね。ただ、変な属性が多いような気もします。草虫とか。


>無事クリアできたので攻略見つつ諸国漫遊と育成していきたいと思います。

ついに自転車で駆け巡る時がやってきたのですね。私はだいぶ後になりそうですが、とりあずは図鑑を埋める方が先なので頑張るっ!

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2010.10.06 Wed 17:13  |  

>やけにレベルが上げにくい
相手とのレベル差によって経験値補正かかるみたいですね今回。
図鑑は交換も考えるとクリアしてからのほうが効率は良さそうですが、まぁそこは人それぞれで。

>変な属性が多いような気もします。草虫とか。
初見でシカはノーマルとばかり思い込んでましたw
竜や鋼は何混じっても相変わらず強いから困る('A`;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/422-355c2793
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
