票が鉛弾より重い。


halo:reach、ノーマルクリア&マルチプレイしました。

↑動画は適当に初マルチ時のやつを貼っておきます。以下感想。

他のFPSより圧倒的に即死する場面が少ない。
アーマーシールド無効後にHPが削れる。シールドは時間経過で回復。
シールドさえあればHS即死も(武器次第だが)ほぼ無い。
故にHSを狙えないと逃がしてしまうor横槍が入る事が多々。
更に乱戦だと誰が倒したか解りづらく、キルを取った時の爽快感に欠ける。
一人無双よりチームプレイが重視されている造りな印象。
反面、乗り物の火力・防御・機動力は異常に高かったりして萎える('A`;)

次のゲームルールが投票で決まる点は×。

好きなものが出来ず、連続で同じルールやマップをやらされる事もある。
ルールくらい好きなものをプレイさせてくれよとw
種類が多いので分けると過疎で遊べないのは理解できますが、
攻守分けてターン制の旗取りとか正直要らないです(´・ω・`)

ストーリーはCPUの動きが良い。

被弾後はステップしたり移動したりで的を絞らせない動きをする。
タレットが空いていれば使用、こっちが芋ればグレ投げなど柔軟なイメージ。
敵の近接武器突進も重圧があり楽しめる。

人を選びそうなイメージのFPS。
ゲームの出来はいいのですが、色々とシステム的に自分には合わない感じでした。
まぁストーリーはそれなりに楽しめたからいいかなと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/420-b4421a8b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ