スポンサーサイト


闘劇ゲームショウ行ってきました。


東京ゲームショウ2010行ってきました。

潰されるとイヤなのでカメラ不携帯w
ゲットした配布物は写真の通り。プレイで貰ったのはアルカナポスターだけ。
まだ見てないけどセガのDVD付き小冊子はちょっと楽しみ。
では以下時系列で本日の俺↓

09:15 到着

じっとりあつい。ツクツクボウシ鳴いてるんですが。
ポケモンやる気が出なかったので待機列で「神様のメモ帳」を読む。
ドクタペッパーに種類があるなんて知らなかった( ゚д゚)

10:50 入場

ぐるぐる会場外を回ってからようやく入場。
入口で既にMHP3等の主要整理券は終了のアナウンス。

確か前日にファミ通がデッドラインは8:15って言ってた気がしたので
それが確かなら俺が入る遥か昔に配布終わってますね。MHP3パネェw
ひとまず本戦まで時間がないので闘劇エリアへ急ぐ。

11:30 アルカナ本戦

急いだもののまだKOF。30分押しでアルカナ開始。
指定席柵の外で立ち見だがスクリーン見えるし問題無し。
ただ若干カレー臭いのが無料と有料の差か。飲食コーナーの絶体絶命カレー自重しろww
──とカレーはさておき、4試合同時進行で2試合映るから
最悪の場合も考えてたけどACTさんスクリーン試合ktkr!
動画ではたまに使ってるのを見る程度だったけど時カナはガチだったのか。
雪花HC雪花を見るとACTさんだなぁと思ったりw
2戦目もスクリーン。運営解ってるな。
でもバースト暴発とかしてしんどそう。時コン期待してたけど仕方ないか。
3本目は流れ悪くなかったと思いますが残念でしたね。舞織使いの夏終了(´・ω・`)

他にはふりーださんリーゼの開幕バーストなど。

誤魔化すような特攻ラッシュ可愛いですw強いしww
来れなかった?みたいだけどひまじんさんのなずなも見たかったなぁ。
かすみLOVEさんのあかねは防御重視と言うだけあってゲームメイクが上手い。
闇設置表裏や言霊貯めでペース掴んでたなぁ。あれすごくやりづらいんだよねw
後で知りましたが二連覇オメです。やっぱり強い。
まぁアルカナより隣のバサラか3rdのほうが盛り上がってた気がしないでもないが
アルカナプレイヤーは大人しくて(変態の付く)紳士が多いからそう見えるだけ!(`・ω・´)
といった感じで自分は決勝見なかったので今年の闘劇ここまで。
他にも見所多くて書ききれないけど楽しめたから良かった。来年行くならチケット早めに買おうね俺orz

13:00 TGS徘徊
本戦観終えて行動開始したが戦場ヴァル3、アサクリ、シャニハ既に整理券終了。

想定の範囲内だけど(´・ω・`)ショボーン
ドリクラ30分待ちだったけどやる気起きず。
公衆の面前で咥えさせるとか恥ずかしくてできない(///)
丁度アークがBBトークの影響で混雑していたので
少しウロウロした後また戻り、アルカナ試遊の50分待ちに並ぶ。

14:00? アルカナ試遊
試遊台2台。対戦形式だが箱パッドのみでアケ勢\(^o^)/オワタムード。
しかし家庭用追加要素の画面両端に操作キャラが出るリンクアニメが無駄に力入っててイイw
落ちゲー作れるんじゃないかこれ。
特に何が言いたいって舞織たゆんたゆんやばいたゆんたゆんやばい。

どれくらいやばいって、通常立ちアニメ見るだけでバースト漏れるレベル。
やられアニメや不利状態アニメもやばい。俺のハートフル自主規制が有頂天。
これでどきどき聖女神判!とか出ないかな・・・(ぇ
家庭用出たらまずリンクアニメ気になってランクマどころじゃないですね(;´Д`)ハァハァ
対戦はキー配置把握しきれずgdgdだったけど一応勝ってみたり。ってか同キャラw
無事プレイ特典のスティックポスターも貰えて良かった・・・
と思ったけどこれキャラ別なんですね。どうしてこうなった。
あぁ、俺が引いたのはエルザクラリスでした。ですよねー(´・ω;;;:.::..:

あとついでにアルカナ待機中スクリーン側でBBのヴァルケンハインも見れたり。

あおーんあおーんってガロンみたいだな。狼モードと人モード変わるのか。
人モード渋カコイイし狼モードは髭とリボン可愛い(* ・ω・)
触ってないから強いかどうかは正直解らない。クセは強そうw
混雑のため途中から60秒1本制に変更されてました。南無。

15:00 撤退

フラフラしてみたがこの時間では目当てのゲームも出来ない、疲れたので決勝は諦めて撤退。
TGSと闘劇の同時開催、両方見れるし素人でも気軽に見れる設計で便利といえば便利だけど
闘劇もTGSも全てガチで見たい、という場合には向きませんね。
そういう人は稀だろうしそこは2日行ってくださいね、って事なんでしょうけどもw
まぁなんにせよ自分は楽しかったからよしということで。それに尽きる。
次も同時開催でこんな感じならTGSのためにサポチケ必須ですね。覚えておこうw

Comment

2010.09.20 Mon 00:31  |  

お疲れ様でした。
まあ2日行く意味ができましたよね。
闘劇だけでTGS一歩も行けなかった…。イナズマのすれ違いもできなかった。うう…。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.09.20 Mon 02:48  |  対地方勢への完全二択とか誰得。

まぁ闘劇ガッツリ見たらそうなっちゃいますよね(´・ω・`)
宿泊プランもあるみたいですけど流石に高いですし・・・
闘劇だけ観に行った、と思うしかないですね。割り切るって重要ですw

2010.09.20 Mon 21:01  |  

>飲食コーナーの絶体絶命カレー自重しろww

ありますよね。並んでいたり、イベント見ている最中の食べ物の匂いは気になります。朝食抜きだったらさらに地獄……。しかし、どんなカレーだ?

>戦場ヴァル3、アサクリ、シャニハ既に整理券終了。

試遊台は出遅れるとそうなりますね。最近は整理券なんだ。へぇ~。

>TGSと闘劇の同時開催

メインが二つだと確実に一泊二日がいいです。懐の都合さえあれば、ですが。ともかく、お疲れ様でした。ビックサイトですから相当歩いたと思いますので筋肉痛に気をつけて。SEGAの冊子があるということはほぼ端から端まで歩いたに違いない!!

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2010.09.20 Mon 22:45  |  

>しかし、どんなカレーだ?
どう見てもパーキングエリアで売られてそうな普通のカレーっぽく見えますがどうなんでしょうねぇw
真相は食べたもののみが知る、と。

>メインが二つだと確実に一泊二日がいいです。
ビックサイトじゃなくて幕張メッセですね。
SEGA~闘劇で端から端まで歩いた事には変わりないですがw
俺の場合近いんで始発でも問題ないはずですが
気合入れるほどのものは無かったのでゆっくり行きました。
物販ショボかったのは幸か不幸か・・・(^ω^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/417-616e75de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
