凄腕になっても草むしり。


随分記事書いて無かったですがかなり進みました。

凄腕挑戦クエのためにHRPシフトザザミ連戦やってHR75→100。

いわゆるカニ地雷ってやつですねわかります。
終わってから気づきましたがぶっちゃけプレミアブーストした方が楽ですw
で、凄腕上がったわけですがモンスの火力や体力が上がっててナメてると痛い目に。
猪相手に結構ガインガインさせてる人いるし匠必須というのもうなずけます。
倒しやすさ自体は変わってない奴もいますが。カニとか(´・ω・)カワイソス

ちなみに凄腕挑戦クエは楽な猪と防具目的の大樹をやったり。

猪はかなり楽にレア素材集まりますけど、他の素材も集めなきゃいけないしまぁいいか。
SPや防具なんかを作ってますが強化も必要なのでまだ100前の装備のままですw
センショク草集めダルい・・・

それと100↑の防具考えてて気になったので防御力関係の情報見てきました。

防御力の分だけダメージ減るんじゃないんですねあれw
詳しい計算式とかは小部屋参照で。
計算してみると「即死」ってのは剣士ではほとんど無いみたい。

例:防御500でナス変種怒り突進食らうと62ダメ+毒だから、
よくある突進→ドリフト起き攻め突進食らったら124+毒ダメで大抵死ぬって事か。
でもこの計算だと茶ナス怒り溜めブレスでも69しか食らわないから即死しないはずなんだよね。
属性ダメも耐性にマイナス付かないとそこまで減らないみたいだし・・・
アレってもしかして多段hitとか?当たり方や範囲によって変わるのかな。
爆心地だと3hit、カス当たりだと1hitみたいな。機会があれば試してみたいな。

・・・まぁ色々考えたけど即死しなければ受身で全てなんとかなる気がしないでもないw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/405-b6236ee2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ