スポンサーサイト


ハイセンスオサレギャグアクション。


ベヨネッタ、ノーマルすらQTEのせいで面倒だったのでベリーイージーでクリア。

最低難易度使ったのっていつ以来だろうw
MHF待ちのせいかモチベ全然上がらなくてたった6時間でも苦労しました・・・
動画は適当ノーマル@チャプター1。

操作は良好。コンボはボタンの組み合わせで簡単だが武器毎にも変わるので多彩。

といっても意識しなければ使うコンボは2、3種類で十分だと思います。
ヒット属性も吹っ飛ばし・打ち上げ・叩きつけ・ロックと属性も一通り揃っている。
ディレイや長押しの銃撃等、慣れてもテクい動きで楽しめる。

ただ全てのエフェクトが派手で敵の攻撃が見にくく慣れるまで回避しづらい。

やたらと出の速い攻撃もあるので華麗に立ち回るのは難しい。
故に回避繰り返しガン待ち→ウィッチタイムが安定する戦い方になる。
またノーマルでも敵火力が高く、ザコ戦も回避重視しないとうっかり死ねますw
まぁコンティニューがあるのは救い。

あとQTE(Quick Time Event)のウザさが気になります。

道中やボス戦でイベント発生→急にボタン入力要求→失敗時即死は×。
頻繁にある上、初見だとかなり死ねます。ゲームオーバー画面出てポルナレフ状態w
特に慣れていない序盤~中盤は苦しい戦闘の末にこれで死ぬとやる気が削がれます。
折角作りこんであるムービーを落ち着いて見れないのは勿体無い気がしますね。

全体的に狙いすぎてて笑ってしまうシーンは多々あれどオサレカコイイ。
作り込み自体は丁寧で、ビジュアル面は特にこだわりを感じます。
ベリーイージーならボタン連打無双なので戦闘はACT初心者でも意外と大丈夫なはず。
俺は守備範囲外ですが年上メガネ好きなら買いだと思いますw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/381-45870573
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
