脱力感>>安心感>>達成感。


前回の続き。
ソフマップの安心交換サービスに入ってたので別のグラボに交換してもらいました。

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB→GF9800GT-E512HD/GE。差額は返金。
一応ある程度妥協案を考えてきたものの、
自信が無かったので店員さんのアドバイスを聞いて決定した次第です。

帰宅して取り付け。

前回買ってきたグラボは出力端子側の接続面付近に色々あって取り付けられなかったのですが、
これはそのへんがスッキリしてるおかげで競合せずに付けられました。
同じくらいのサイズでも致命的な差が出るものなんですね。ってか初心者殺しだろこれ(^ω^;)

無事に起動したので、次は気になる性能差。

ちなみに今まで使ってたのはGeForce 7600 GTです。
パフォーマンス評価はゲーム用グラフィックスのスコアが5.4→5.8に微アップ。
バイオ5ベンチで試した結果は16.5fps→25.7fpsでした。

このへんの数字はそんなに上がってないですが
ベンチ起動時の立ち上がりは明らかに高速化してました。30秒くらいかかってたのが一瞬w
ビデオメモリ上がったのが良かったのかな。

まぁそんなわけでド素人の人は安心交換サービスおすすめですよという話でした(ぇ
店員さんありがとう。俺、もっと修行して強くなるよ(`・ω・´)
久々に頭使ったし失敗で涙目だったけどPCの中身が色々解って楽しかったです。
CPUも換えたいところですが、今回はこれでひとまず落ち着こうと思います。

Comment

2010.06.20 Sun 02:05  |  

うちの自作PCは部品取りかえながら5年は生きてますw
外箱なんて7年物で白だったはずがタバコで黄色くなってますねw
部品取りかえ覚えると買い替え時がわかるから便利っすよー。

  • #-
  • ちよ
  • URL

2010.06.20 Sun 03:19  |  

白はどんなものでも変色と劣化が目立ちますよね・・・
ってケースの替え時は何時なんですかw替えてあげてくださいww
まぁ優先度低いのは解りますけどねー。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/379-3353c506
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ