スポンサーサイト


対戦中に何を考えているのか気になった件。

大会以外でもまともなアルカナ記事が書けないものかと思案したもののネタが無い・・・
というわけで割とどうでもいい話から入ります(ぇ

俺が対戦する時にいつも心がけている事なんですが、

大体相手がどのタイプか考えながら戦ってます↓

・攻め型
Dを頻繁に使ってゴリ押し殴り合いにしてくる人。

・守り(立ち回り)型

飛び道具を盾にしたりDガード仕込みやフェイント等で警戒しながら来る人。

・暴れ型
受身後にも強気に技振ったり固め中もすぐGCしてくる人。

・慎重型

受身のタイミングずらしを意識していたり、固めも落ち着いてガードをする人。

大抵はこの4つの比率で対応を考えてます。
格ゲーだと結構重要だと思うんですけど、みんなそんなこと考えないのかな?
この人はバカパクだなぁとか、この人はインパク知だなぁとか。
もっとも、見てから余裕の超人レベルには必要無いのかもしれませんけどね・・・
まぁそんなどうでもいい話でした。以下本題。

舞織の得意&苦手キャラについて考えてみました。

基本は姉妹コマアルカナ技が無い場合はガン逃げしてる俺舞織視点です。
有利不利はあえてスルーの方向で↓

・得意

きら リリカ ゼニア リーゼ シャル サキ フィオナ なずな

割と勝率が高いメンバー。
画面制圧が効きやすかったり切り返しに乏しかったりで
ペースを持っていくのが楽なキャラが多め。

・苦手

クラリス ペトラ はぁと エルザ 神依 このは ヴァイス 泥子 舞織

乱入されると覚悟を決めないといけないキャラw
制圧しにくい、対空や空中戦が強い、雪花もリーチ負けする等のキャラが多め。

・普通&不明

キャシー あかね えこ メイファン アンジェ 頼子

あかねは不利に感じた事は無い気がします。
キャシーは舞織有利だと思うけど使い手が強い人多くて解りません(^ω^;)

こんな感じでしょうか。相手側がどう考えているかは気になりますがw
まぁ苦手キャラ対策はしておきたいところですね。
最後に。今月もアキバ新セガでランダム2on2やるみたいです。
6/26(土)18:00開始とか。
今度は3位狙いで表彰状コンプを頑張りたいと思います(`・ω・´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/371-a26607aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
