

物陰より愛を込めて。


http://zoome.jp/maorin/diary/35 ←続き
スプセルコンヴィクションクリアしました。

参考動画は浴場ステージにて。以下感想↓

操作が慣れるまで難しい&同ボタン機能での誤爆が多い。

・LTで机の裏に屈もうとする→側面に屈んで蜂の巣
・Aでドアを静かに開けようとする→隣の窓からガラス割って盛大に飛び込みバレる
・Bで敵を近接暗殺しようとする→隣のドア蹴破ってバレる

──etc。これらは致命的な誤爆になるのでしんどかったです('A`;)
あと箱○の十字キーがクソ過ぎてガジェット切り替えが暴発しまくるのも×。

ステルスアクションだけあって、正面からのゴリ押しは難しい。

反面、側面や背面を取ればかなり楽に倒せる。
暗がりなら超至近距離以外は見つからない。このあたりのメリハリはコンセプトに沿っていてgood.
準警戒中の敵はアホな動きをするが、見つかると一気に押し寄せてくる重圧はある。
しかし遠距離で位置がバレなければ一方的に狙撃できる仕様は仕方ないか(´・ω・)
長射程武器は消音つけれないでバレやすい方が良かったかな。

格闘演出中は無敵が無くアサクリ2のような判定の甘い暗殺はできないが、
その分をMAで楽しめるようになってる感じ。

こちらは判定が甘く、壁越しに見えるような敵にも当たったりするw
マークした敵を一気に2、3人瞬殺できるのは快感。
通常エイムでは敵移動時のHSが狙いにくいというのもここでバランスを取るためか。

だがMAが威力無視即死&範囲射程依存?なのでどうしても長射程武器の方が強い。

武器は色々選択できるものの趣味の範囲かと。結局は消音+長射程安定でした。
サブ武器はどれもそれなりに活躍する場面があるので良い。

ストーリーが短く、本編ステージは11個ですぐ終わってしまった印象。

協力モード側のステージと合わせて1本と考えるべきか。
オフ専でもプレイできるので本編だけでガッカリせずには済む。
上でも書いた通り操作に慣れて、誤爆さえ気をつければ楽しめる隠密ゲーだと思います。

Comment

2010.05.12 Wed 23:14  |  

レビュー乙です

>・Aでドアを静かに開けようとする→隣の窓からガラス割って盛大に飛び込みバレる

        \  さいごのガラスをぶち破れ~   /
          \ 乱れた景色を蹴散らして~  /
     ( \/ /_∧   <./|   /|       /\___
     ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これを思い出して笑いました

2010.05.14 Fri 20:28  |  世界が逆に回転する、ってか死にます\(^o^)/

でも実際こんな感じですね。
予想外の行動にプレイヤーはビビってますがw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/364-4991e5c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
