素材を存分に殺した作品。

nmh10421a.jpg
ノーモアクリアしました。

アクションだから11時間で終わるのは仕方ないか。
動画は適当に撮ったステージ1です。大体こんなゲームって事で。以下感想。

■戦闘
アクションはそれなりに丁寧に作ってあり面白い。
斬撃打撃投げ回避防御カウンターと一通り揃っている。
トドメの気持ち良さもあり。
でもボス戦での即死技は萎えるからやめて・・・orz
移動がやや遅いので速度をもう少し上げるorダッシュが欲しいところ。

ダッシュは技習得でありましたねサーセン(><)

■その他

マップ切り替わり時のロードが糞長いです。家から出るのにも30秒w

ロード自体も頻繁にあるので激しく萎えます。このゲーム最大の欠点。
ただし箱○ならストレージの整備云々をすればロード時間は半減したりします。

これをやるかどうかでかなり違うので注意。

メインストーリーの進行に金稼ぎ必須でミニゲームを強要されるのは×。

更にミニゲームを連続で受けられずダルい街移動を挟む必要がある。
高評価狙いの時でもリトライできないので同様。
リトライできるミニゲームはロードを挟むので実績トロフィー狙いは苦行となる。
その実績トロフィーを取得できないバグがあるらしいもののやる気無いので未確認スルー(ぇ

演出と空気はオサレかつ個性的で凄く良いかと。

真っ二つ、爆散、欠損etcの表現も満載でPTA渋面間違いなしw
しかしそれもイベントでの台詞&字幕ズレバグのせいで台無し。
俺は3回ほどボス戦後の会話で確認しました。雰囲気ゲーなだけにかなり残念。
フリーズについては報告多々のようですが自分は被害無し。

ということでロード&バグ関係のせいでオススメ要素は皆無ですw

wii版はマシらしいのでそっちをプレイすべきかと。
なんかマベは移植絡みで評価落として損してる気がするなぁ(^ω^;)
まぁゲームの内容だけ見ると「素材はいいが荒削り」といった感じでしょうか。
方向性は解るだけに勿体無い作品だったと思います。
次回作に期待したいところですがこの調子だと人柱待ちですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/356-9d91e327
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ