マスコットは任せろー(バリバリ

クラブセガ新館のアルカナ3ランダム2on行ってきました。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

            準優勝

うおおお出場者28人の中で準優勝とかマジありえねぇえええ!!!!
すげぇよ公式表彰状、日付と場所まで入ってるよ!!生きててよかったああああ!!!
これ家宝にしたいと思います!額縁買ってこないと!!


──と、ひと仕切り喜んだところでどうしてこうなったかの経緯を説明。

まぁチーム名見れば解りますがぶっちゃけ相方ゲーさせてもらいました(ぁ
相方ペルナさんっすよ。大会常連の舞織使いじゃないっすか。
そんなわけで偶然にも同キャラ同カラーチームが実現した次第でありますw
ちなみに今回の自分の対戦成績↓

1戦目リリカ○
2戦目クラリス×
準決勝リリカ○
決勝クラリス×


なんという解りやすい結果/(^o^)\
ペルナさんは苦手と言ってましたが個人的にリリカは苦手意識ないんですよね。
事故と暴れが通りやすいからだろうか?w
クラリスはもうどうしようってレベルでしたorz
空対空しんどいです。雪花>彼岸でゴリ押したいのにまず常時空中で雪花が当たらないw
爪とJEで近寄れない上に恐らくどの技もカチ合うと多段で負けますし。
だからといって野放しにすると超速めくりJ1Cとかにいつかはやられる・・・
これらを考えると相殺不可で空対空での横牽制&地対空での斜め上牽制ができる樹か
強引にターンを奪って引きずり下ろす光が有効・・か?今度試してみよ。

ペルナさんの舞織立ち回りからも学ぶことが多かったです。

拾いからの低空B雪花コンが安定してる事や、
密着でスカる恐れのある6Aを地上でも上手く使っているのは見習いたいところ。
あとコマ>着地昇り9JC(ダウンhit)A小唄D着地表裏?ってのが面白かったですね。
小唄をGCされてもDで裏降りすれば安全に狩れるって事でしょうか。発想が違うなぁ。
この連携はACTさんの超妹6DB横姉2E溜め同様に必修課題にしたいですね。

といった感じで相方が強かった事の他にも有名どころが潰しあってくれた事、
苦手なペトラや神依に当たらなかった事等、ホントに運が良かったと言わざるを得ません。
動画出てしまいそうですが俺自身はgdgdでしたし('A`;)
重圧で即GCや姉などの厨行動に頼ってしまったのは反省ですね。
今後は上級者相手でも普段の立ち回りが崩れないように頑張りたいなぁ。
いつかは自分の力で表彰状を取りたいです(`・ω・´)
ペルナさん今回はホントありがとうございましたm(_ _)m

Comment

2010.04.11 Sun 19:46  |  画像(トナメ表?)は見れないけど…

おお!おめでとうございます。動画の配信も楽しみにしますわ。あちこちで言いふらして来よう!

セガ新館の初回は穴場大会で平和なものでしたが、もう猛者が襲来しちゃう感じですかね?

ランダム2onって人見知りの自分には絶対緊張しそうだけど、うつろさんは行きますねー!
しかしまた、ネタ色の強いチームですなw

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.04.12 Mon 00:45  |  あざーっす!

>あちこちで言いふらして来よう!
動画出たら「こっちの弱い舞織の方がうつろさんです」と添えて下さいねorz

>トナメ表
画像は表彰状ですね。トナメ表は撮ってくれば良かったかな。
例の如く潰し合って貰って助かりましたがABOさんとかもいたみたいですよ。
というか顔を知らないとネタ名系は解りませんねw

>もう猛者が襲来しちゃう感じですかね?
今回はしたらばに事前書き込みがあったのでそれで増えたのかもです。

>ランダム2onって人見知りの自分には絶対緊張しそうだけど
人見知りだからこそのランダム・斡旋ですよ。
通常のシングルや2onだと身内同士で話しちゃってるので
それこそ自分から会話なんて出来ませんorz
まぁ勝敗については早稲田式だから気にしない方向で割り切るしかw

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 09:24  |  

準優勝おめええええええええええ!!!!!
動画あがったら教えてくだあああああああああああい!!

2010.04.12 Mon 21:04  |  

あざーっす!
でも動画上がっても俺の動きは期待しないで下さいねマジでw
上級者相手でも自分の動きをできる人は凄いと思います・・・orz

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/352-0c2400a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ