眠れ、安らかに(`・ω・´)


http://zoome.jp/maorin/diary/29 ←ガチンコ戦闘版。

アサクリ2クリアしました。プラチナトロフィーもゲット。

動画はヴェネツィアでの暗殺ミッションです。ゴンドラもあるよ!
暗殺プレイとの比較用に同ミッションのガチンコ版も用意してみました。
戦い方を自由に選べるのはこのゲームの魅力ですね。では以下感想を↓

とにかく動きの自由度が半端ない。I can fly!

足場や建造物のほとんどの壁から屋根まで登る事ができ、隣の屋根に飛び移ったりできる。
藁山への飛び降りもスリルがあり快感。降りる地点が豊富なのも良い。
ただ「どこに掴まれるか」「どこに飛び移れるか」に慣れるまでは難しいかもしれない。
何気にそれらの複雑な動きとマップにも関わらず付いて来られるNPCも秀逸。

暗殺は判定が甘いのでストレス無く殺れるのはgood。

バレていても相手が抜刀していなければ殺せるくらい。
戦闘はヌルめで、戦闘で死ぬ機会はほとんどないかと。
死亡ペナルティも無く回復も沢山持てるのでライト層でも楽しめるでしょう。
ちなみに俺の場合死因は全て戦闘以外での操作ミスで高所からの落下でしたww

戦闘アクションは掴みや投げ、人盾、回避や当身、武器取り上げetcと多彩。

敢えて暗殺せずに見つかって殺陣を楽しむのも一興。
勿論戦闘中でも敵の背後を取れば必殺可能。
デモンズソウルをやった人にはお馴染みの感覚かと。
隠密も人ごみに紛れたり藁山に隠れたりetc。
娼婦や盗賊を番兵にけしかけたり、金をばらまいて注意を逸らしたりも。
とにかく色々なことができます。

サブミッション、羽や像集め、謎解きなどのやりこみ要素も満載。

やりこみはトロフィーが取りやすいのでプラチナ狙いの人にもオススメできる。
続編なので前作をやらないと話がいきなりイミフだが後で大体解るので特に問題はないw

俺はこれ、神ゲーのうちの一つだと思います。

動かすことそのものに楽しみがある。
そしてその動きで美麗な中世イタリアを観光できるというのも魅力。
最近のゲームの宿命に漏れずバグはあるもののそれを補って余りある出来。
まぁ最大の欠点は高所恐怖症の人には向いてないというところでしょうかw
話が続編確定の構成なので次回作が楽しみです。

Comment

2010.04.10 Sat 21:43  |  暗殺者うつろねこかっけえええええええええ

動画見ました。
自分はアサクリやったことないんですけど目的地までの移動のスムーズさなどから
このアサシンはただものじゃないな!とそんな風に感じました。神プレイですね!
グラも凄く綺麗で見てるだけで面白かったです。これはいつかやらねばならない!

>やりこみはトロフィーが取りやすいのでプラチナ狙いの人にもオススメできる。
何時間くらいでいけますかな(´・ω・`)?

ところで自分のブログの方にいただいたコメントにもレスさせてもらったんですけど
念のためこっちにも書いておくと、MHFクローズドβ参加特典の装備はマジぱねぇ性能
なんで絶対とっておいた方がいいと思いますよ。PC組もわざわざアレ得るがために
箱買うしかねぇのかくそおおおおお!!!みたいな感じになってるみたいです。
ヤフオクだと1万円くらいの値がつくだろうって話も出てるようです。

べ、別に転売しろって言ってるわけじゃないんだからねっ!
ただ、レア度と性能と入手難易度の低さを考えたら絶対取っておいて損はないと
言ってるだけなんだからっ!うつろねこ君なら1日でとれるわ!私についてきなさい!

猟団:SS戦線団長より

2010.04.10 Sat 23:54  |  神ゲーとな?

面白そうだな~アサクリ。
動きが滑らか、しかもどこでも歩ける感じが凄い。
やるゲーム無くなったら買おうかしら。

2010.04.11 Sun 00:05  |  普段は高所落下→薬ガブ飲みで誤魔化す暗殺者ですw

>このアサシンはただものじゃないな!
実は何度も撮り直しましたサーセンw
高所からのジャンプ→着地ミスして大ダメージ受けてたり
一般兵にカウンター当たらずボコられたりする動画は見せられません(><)

>何時間くらいでいけますかな(´・ω・`)?
一番面倒な羽100枚集めが攻略見て3、4時間程度でしたでしょうか。
プラチナまで50時間かからない・・と思います多分。
まぁ周回プレイや高難易度クリアがほぼ必須な他ゲーに比べれば圧倒的に取りやすいですよ。

>PC組もわざわざアレ得るがために
ぅえ、そんなですか( ゚д゚)
MAGの800装甲のガッカリ感の後ですっかりcβ特典ナメてましたw
ではやってみますかね。バッチリついていきますよ(`・ω・´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2010.04.11 Sun 00:08  |  このレスの間隙に割り込んだだと!?( ;゚д゚)

>>ざしゅさん
すげー自由を楽しめますよ。水の都の水先案内人ごっこもできますしw
積みゲー増やしてでも買うことをオススメしますよ。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/350-a2d7295b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ