猛者の起き攻めがハートフル過ぎて泣いた。

今回はスト4イベントの影響なのか猛者多かったですね。
特に勝てなかったのがはぁとあかねクラリスドロシー・・・
なんだこれ全然歯が立たないんですけど。やっぱり最上位クラスはパネェっす。
久々にプレイヤースキルの壁を感じましたorz
ってかこんなのアキバじゃねぇ!w

・ドロシー

暴れが通らないというかどこで暴れればいいのか悩みました。
役が邪魔で、良くても相討ちな感じ。手品の種がわからないw
よく見ててね!の後の中段は割と見えたんですがめくりJCが全然見えなかったです。
氷での高機動攻めJBor2枚カードで触られてフルボッコになるのはなんとかできないかなぁ・・・

・あかね

満月マルテルンの抑止力がやべぇ。
その起点であるJAやJBに引っ掛かりまくったのは反省。
他はよく覚えていない(^ω^;)

・クラリス

時クラリスなんてデータにないよ!\(^o^)/
J1C&うっかり妹に爪事故を解消で勝機はあるはずなので悲観はしていない。
時起き攻めは現世で見えるものじゃないと割り切るのが処世術_ノ乙(、ン、)_

・はぁと

なんというガン攻めゴリ押し。
BBならラグナ使いなんじゃないのかこの人ww
主にバーストや受身攻防の殴り合いに強引に付き合わされてしまった感があります。
守りの要である置きJBをJA特攻で難なく潰されるのが切ない。
2A刻み投げ&中段の二択にはもうGCでもいいから4Dしとこうかな・・・

・Gブラボーさん@ペトラ

失礼ながら普通に負けて正直焦りましたw
短期間でここまで強くなれるとは思ってなかったので感動と驚きが。
だって自分でやっててアレだけど
3弓花待ちとか彼岸崩しとかなんか卑怯過ぎて勝てる気しないもん(ぇ
前回に比べコンボ精度の向上、姉対策の実践と崩しの対処が成果として出てたと思います。
あと2Cで2弓スカされたりドローになったりで楽しかったですw

こんな感じでしょうか。よく考えたらほとんど普段戦わないキャラじゃん!
対策したらマシになるだろう多分。反省して次に活かしませう。

そういえばなずなも少しやってみましたけど鳥キャンコンボできねぇ(^q^)

おまけに基本パーツの2A5B2Cまで陽炎に化けまくる始末。
デカいうえにテク必須じゃ使い手少ないのも頷けるか。
まぁ暇を見てスキル上げていこう。

というわけで今回は猛者にボコられてヘコみましたが、
次回土曜は新セガでランダム2on大会やるみたいなので出ようかなと。
上手くいけば相方ゲーで初の2回戦突破も夢じゃないぜ!(`・ω・´)
日曜αの大会も余裕あったら行きたいかな。がんばるお。

Comment

2010.04.05 Mon 21:34  |  

ぶっちゃけ、うつろさんに舞織対策をご教授してもらったおかげですねw
秘密を知らなかったら最後まで起き攻めにリバサもらって泣いたかと。
弓矢の2C回避は超偶然の産物ですけどねw


横姉ガー不も脊髄反射で避けた場面もあったし、やっぱ負けまくって体をあざだらけにして覚えることもあるのかなと実感。
意味があるとわかれば、もう負けも怖くないですね。

泥子は最上位キャラだったのかwと思いきや、あそこまで凄まじいとは。空気の恐ろしさをわからされただけでも、もうけものかな?
ともあれ、大会頑張ってください!

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.04.06 Tue 18:50  |  

やっぱり対策重要ですよねぇ。
今回俺が負けた人達にも案の定ほとんど姉暴れ通りませんでしたし。
上手い人はキャラ対策を徹底してるから強いのだと痛感しますね。

>泥子は最上位キャラだったのかw
ぁ、誤解招く書き方してサーセンw
最上位クラスなのはキャラじゃなくてプレイヤーの方です。
今回見た通りキャラ差関係無く強い人はホント強いですよね。精進せねばorz

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/347-54f6840c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ