スポンサーサイト


地球上に現存するピュアはもう無いのだろうか。


ドリクラ、やっと亜麻音クリアしました。

誕生日イベントは見逃しましたがorz
まぁメール添付見るの忘れてアルバムがスカスカだから気にしませんがね!\(^o^)/
では以下感想↓
dc1042a00D.jpg
キャラクターの完成度は高いと思います。
着せ替えもできます。当然ゲイツポイントで。
そしてカラオケでのパンチラ具合は秀逸の一言(;´Д`)ハァハァ
もちろんタッチイベントでパイタッチもできます。
あれ?ピュアって何ですか?
dc1042a00C.jpg
個人的にですが、主人公がやや下品に見える点は残念ww

デリカシーに欠けるというか、所々オヤジ臭い発言が気になります(^ω^;)
どうやら俺と製作者とではピュアの意味が違うらしいです。
それはもうカトリックとプロテスタント並に。
あとちょっとリアクションがオーバー過ぎて脇役臭いよね・・・これは酔いのせいではないだろうw
dc1042a00A.jpg
dc1042a00F.jpg
酔わせて悩みや秘密を聞き出すETSは面白い。
会話のバリエーションは少なくはないが、多くもないのは1作目故に仕方ないかも。
ミニゲームも1回やったら飽きますが、雰囲気重視なのでそこはご愛嬌か。
アフターやデート等でヴェルタースオリジナルな気分になれるのはgood。

ただロードが頻繁に入りテンポが悪いです。

単純に重いのかオートセーブ機能のせいなのか。
そしてそのオートセーブ機能のせいで長い期間を1人ずつ攻略しなければならない。
アイドルなんとかの影響か?メリット皆無なので任意セーブにして欲しかった。

粗はあるものの、1作目にしてはかなり良い出来だと思います。

特に見た目や仕草など視覚面で。
折角なのでDCでなくともこの技術力を活かして次回作作って欲しいですね。
さて、それではらぶchuを積んで魅杏クリアしてきますか(`・ω・´)

Comment

2010.04.03 Sat 00:47  |  「俺はピュアだ」などと意味不明な供述をしており・・・

>どうやら俺と製作者とではピュアの意味が違うらしいです。
記事読んでたら、ピュアって何だ、って思ってきた。
とりあえず、おっさんの夢をピュアに叶えるクラブだったんですね!!

箱○ないから改良版PS3で発売して欲しいなぁ。

2010.04.03 Sat 04:33  |  自称ピュア職人の男を痴漢の現行犯で逮捕・・・(ry

>おっさんの夢をピュアに叶えるクラブ
そうか・・「ピュア」が掛かる部分が違っていたのか・・・
これはドリームカクテルマグマを飲まずにはいられない気分だぜ_ノ乙(、ン、)_

>箱○ないから改良版PS3で発売して欲しいなぁ。
マルチ同時発売はあっても時間差は少ないですからどうでしょうね。
ギャルゲは結構PS3より箱丸に行く傾向があると思いますし。
まぁ年単位で待てないなら箱買っちゃえYO!と言っておきますw

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2010.04.03 Sat 12:35  |  一回もカラオケ対戦マッチングできた事ありません

亜麻音攻略乙であります
自分もまだ5人程度しか攻略できていませんがキャラ的にもエロ的にも
楽しめるのは、魅杏とるいだと思うので、是非魅杏に萌え苦しんでください!

レビューであげられてるオートセーブ、ロード時間は次回作で是非とも改善してほしいですね。
あと個人的にはカラオケモード時の音ゲー要素も、もう少しキャラと踊りが見れるような
レイアウトに、ようするにDIVAミクみたいな感じにしてもらえたらなと思います。
モデリングやシェーダも太ましく肉感的なのはいいんですが、やや荒いので
まだまだ洗練してほしいところですね。

あー、あと攻略後半で移行するVIPルームの方がレイアウト的にエロくなくなるのは
結構問題だと思います。あの乳や太ももは正面からガン見するためのもんだろーが!

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人
  • URL
  • Edit

2010.04.03 Sat 13:42  |  そんな機能があることすら忘れていました(ぇ

>キャラ的にもエロ的にも楽しめるのは、魅杏とるい
亜麻音で物足りない気がしたのは気のせいではなかったのですね。
へへっ、こいつぁまたらぶchuの開始が遅れちまいそうだぜ・・・

>DIVAミクみたいな感じ
音ゲー系強化したらエディットモードが付きそうな勢いですね。
アイマス、ドリクラ、DIVAミク・・・
特化面は違えど目指すところは同じなのではないかという仮説がでてきましたw

>VIPルームの方がレイアウト的にエロくなくなる
ゲーム内別料金取ってる割には恩恵無いですよねー。
いっそ回転ベッドの一つくらい置いて欲しいです。ピュアは滅びた。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/345-0dfe807e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
