キャラカラーは大事だと思うの。

日曜はKOF13ロケテに来たGブラボーさんを迎撃。
つまり13はBBに次いで美麗2Dグラ格ゲーという位置でよろしいか?
空中ダッシュのない格ゲーはしばらくやってないから解りませんw

アルカナは両ロケテ補正か人多かった気がします。中級者多め?
自称上級者になりきれない俺視点、異論は認める。
時リリカなんかは滅多に見ないから面白かったです。起き攻め見えるわけがない(^q^)
シャル相手は5C蔦に超姉で割り込めるだけでも申し訳ないのに
鎖爆発技の動作見てから超姉が安定してしまって(´・ω・)カワイソスな気分に。
立ち回りはつらいけどガン待ち通せるなら舞織有利つけてもいいですね。

Gブラボーさん@ペトラ

待てばいいかなと思ったら投げ喰らいまくりました\(^o^)/
ただもっとぶっぱαとJα減らして3跳弾を増やすとウザ強いと思います。
ゲージ0にしてでも超リロで強気な感じで。
毎週そんな感じで剣ペトラに動き封じられてやられているので最悪でも俺対策にはなりますorz
というか他キャラでもゲージ0上等でガン攻めできるのが上級者の条件な気がしてきましたw

ここから自分の反省。

雪花で触って固め、早め6GC見えたらB横姉、
ガード継続ならC横姉で大体なんとかなってしまったのでそこは成長無し_ノ乙(、ン、)_
6GC昇竜とかされなかったからかな。というか昇竜キャラが少なかったようなw
立ち回り、ぶっぱ彼岸や雪花SC彼岸で無理矢理舞織の崩しターンにできたのは素敵。花つええ。
ゲージはガンガン使うものなのだと再認識。
無い時は姉妹コマと一重咲で誤魔化せばいいかなと思ってきました。
3本制だとゲージ潤沢だから彼岸HC裏回りC横姉なんてのも楽ですね。

ロケテは土曜に行きましたがほとんど変更無し?

適当にスレ情報含めて今のところこんな感じ↓

・運バグ修正
・ヴァイスヤクザループ修正
・なずなマカナ鳥修正
・STボタン色追加無し(ガッカリ
・舞織変更無し(多分
・男子トイレ修正(便器1つ復活
・エスカレーターバグ修正無し(階段としてお使い下さい


バランス調整はともかく、新色くらい増えるかと思っていたので(´・ω・`)ショボーン
だけどこれで秋葉だと何故か見かけないヴァイス使いも増えるといいな。対策したいので。
あと久しぶりに運使ったら相変わらずのクソゲーでしたw
でもあれダイス空中時に判定無いと遅すぎて起き攻めですら需要消えそうなんだよなぁ。
他アルカナのほうが補正含めて優秀ですからね。難しいところです。

今回は以上です。
舞織に飽きたわけではないですが、次回は使い手を見ないなずなも使ってみようかな。
キャラ多い方が他の人も楽しいでしょうからね。対戦相手は財産です(キリッ

Comment

2010.03.29 Mon 23:13  |  

あれで中級の集まり…だと…?ウボァー悪夢にうなされそうだw


エーテルは貧乏性もあるけど、ゲージ回復時間さえ防ぎ切る自信がなくて大胆に踏み切れないというか、ゲージを贅沢に使うのがアルカナ3の対戦なんだと頭では理解してもまだ体がついて来ない感じかな?

コンボ用に1α欲しいから2跳弾で節約してしまう面も…。
アドバイスを参考に次からは恐れず贅沢リロードしてみたいと思います。


表裏の起き攻めとか作っても姉で無効にされるのは悔しいw
対舞織は専用の対策が必要なので、スパーリング相手としてはなかなか厳しいかも?
超えなきゃいけない道ではあるんだけど、バッティングマシンでいきなり変化球打ち練習するようなものw

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.03.30 Tue 21:02  |  

>あれで中級の集まり…だと…?
あぁ、上級者も何人か居ましたので比率的には、という意味でw
ただ強くても「こいつ勝てねぇorz」ってほどの人は居なかったですね。

>コンボ用に1α欲しいから2跳弾で節約してしまう面も…。
3跳弾→即生リロなら1α回復して反撃も受けないと思うので癖にしてもいいかも。
俺的にはリロード見てからの差し込みは諦めてますのでw
ただし3跳弾はタイミングが単調だと差し込み狙うのでご用心を。
起き重ねに撃ったり、超リロ>即跳弾が癖だったりする人も多いんですよね・・・

>姉で無効にされるのは悔しいw
昇竜同様、受身やリバサの時にジャンプ(特にめくり)で様子見されると姉が出しづらいです。
近距離でC横除く全ての姉技はガードorスカならGCor生で反確かと。
恐らく舞織の真上でJ正ガードならほぼ確実に暴れ狩り&固めができると思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/344-d9a81286
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ