画像なんてどうでもよかったのかもしれない。

kai103133a.jpg
アヲハタ各種ジャム330g 298円→198円
ピーナッツバター 346円→198円
森永ビターチョコレート 86円→44円
紅茶花伝スパークリングティーロワイヤル 49円


カット商品おいしいです(^q^)

商品入れ替えを狙って買い溜めすればジオンはあと10年は戦える。
2日前に面倒がらずにまとめて買っておけば良かったなぁ。
チョコは明治ロッテ健在で森永だけカットって絵柄のせいだろ常考。

──あっ、ゲームの事書きますね。


~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/news/1232883_1124.html
>>「カジュアル、コアユーザーの両方に使ってもらうことができるでしょう」
コアユーザーの俺的には要らんがな!
既にwiiで「斬新だけど、やっぱ要らない」と思った機能ですよ。
なんでわざわざ立って画面と正対して気合い入れて腕振らなきゃいかんの。
据え置きゲームくらい座イスでだらけてやらせてよ。体ダルいんですよ_ノ乙(、ン、)_
まぁ合理的な操作性では現状でほぼ限界に近いから遊戯性に向くのは仕方ないですが。
それこそ脳直結式くらいじゃなければコントローラーは現行で十分、というのが俺の見解です。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/245/245585/
岸田メルのアトリエこそ最高傑作だと思ってた俺歓喜。
ついにガストの超豪華抱合せパックを買う日が来たのかもしれない。
見た目的に数年後ロロナ登場フラグ?クーちゃん成長しちゃうんだろうか(´・ω・)
3月26日はXデー。ここテストに出る。

~ゲーム進行度~


・ルミアク3

17章。代役で使っていたオルモルディが馴染んできて
エルルが帰ってきてもパーティーに復帰させようか悩む。
グレン?そんな奴いましたね。

・戦ヴァル2

7月。ユエル市コゼット説得時の演出は流石に引いた(^ω^;)
ケガ人多数ほっといて自傷ってアホかとw
その後コゼットも急に呼び捨てになるとかキモいっす・・・
この辺が人気投票で落ちた要因だろうなー。だがゼリきゅんが低い理由は未だわからん。
百合穴やエリたんによく絡むからだろうか?

・ドリクラ

「俺は亜麻音とセッちゃんを二股していたと思ったら
逆に亜麻音に二股をかけられていた」
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

初めてのチョコレートラブでドキドキした後にそりゃないぜ/(^o^)\
やるせなくなった俺はセッちゃんの前でそっとドリームカクテルヘルを飲み干した・・・

・アサクリ2

毒剣入手したあたりまで。
天誅やメタルギアシリーズが苦手な俺でもこのゲームは隠密できる謎。
バレても直後なら暗殺できる猶予が長いからだろうか?
ビューポイントや宝探しが地味に楽しくてなかなか進まないのが悩みどころ。

今週はこんな感じです。特に何もねぇーです。
ネタはトルネ魅杏らぶchu待ちです。積み消化する作業に戻るお。

Comment

2010.03.13 Sat 20:11  |  ガストちゃん順風満帆ですなぁ

自分も棒振りゲーに関してはうつろねこさんと似たような考えですが
moveでカジュアル層囲い込んで見た目だけでも普及台数伸びたりすると
自分達にとっても何かしらいい事あるんじゃないかなとソコは応援したいですね

あとメーカー的にもこれでPS3/Wiiのマルチ選択の幅が広がったので
作り方によってはリスクヘッジしやすくなった、のかなと思いますです

>だがゼリきゅんが低い理由は未だわからん
メインキャラが低いというより単純にサブキャラ達の魅力の方が
優ってるという答えもありそうですな(´・ω・`)b

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 22:14  |  

>wiiで「斬新だけど、やっぱ要らない」と思った機能ですよ。

ソフトメーカーにとってなかなか扱いづらいというのがあるのでしょうね。これは! と言ったゲームがでなかったからなぁ。

>脳直結式くらいじゃなければコントローラーは現行で十分

ヘルメットを被るのですね?

>逆に亜麻音に二股をかけられていた

……………………………………スゲーゲームだ……。コンシューマな上、あからさまなギャルゲーでは珍しいと思うのは私の経験値が足りないからなのでしょうか?

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2010.03.14 Sun 00:45  |  モーコンでは市場は操作できないだろう(キリッ

>>ハギさん
>普及台数伸びたりすると自分達にとっても何かしらいい事あるんじゃないかな
なるほど、確かに金があればできることが増えますからね。
カジュアル層売れた!→もっとぶっこめ!→爆死
が少し不安ではありますが期待したいところ。

>メーカー的にもこれでPS3/Wiiのマルチ選択の幅が広がった
丁度wiiからの乗り換え時期って感じですからねぇ。
りすくへっじをググったのは内緒ですよ(><)

>単純にサブキャラ達の魅力の方が優ってる
一番はそれでしょうね。メインはサブの魅力を引き出すためのダシみたいですw

>>夜桜さん
>ヘルメットを被るのですね?
或いはカプセル式の何かに入るとかですねw
今以上にゲームが楽しめるならいっそ機械と同化してもいい_ノ乙(、ン、)_

>あからさまなギャルゲーでは珍しい
まぁこの後プレイしたら事なきを得たのですが・・・
でもこのテの展開はレアなのでホント心臓に悪いですw
こっちはそういう現実が嫌だからゲームやってるのに!!(´;ω;`)ブワッ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/337-36cf1db0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ