スポンサーサイト


太陽暦から勉強し直してこい(涙目

旧型PS3うるう年障害騒動に巻き込まれた件。

MAGやろうとしたらテーマ消えてて8001050Fエラー吐いてました。
いや意味がわからない。つーか理解したくない。
1万かけて修理したのにまた修理?いや金なんてどうでもいいんです。
トロフィーやらデータが消えると考えただけでもう戦慄しました・・・

~~以下テンパった俺の当日の行動~~


頭が空になった後、ひとまず落ち着いて被害状況を調べる。
ゲームはできる状態、セーブも一応健在でトロフィーが情報取得できずに反映されないみたい。
じゃあ接続関係が逝ったのかなと思いエラーの内容と症状例をネットで見る事に。

エラー8001050FはHDD関連で云々と死亡通知的な文が書いてあったものの、
PSNでは障害情報が出ていたのでこちらが原因だと信じてみる。

だがtwitterでお通夜モードの発言が何度か目に入る。
うるせえニワカ!
PSN障害で本体データ壊れるわけないだろ多分!
畜生俺も詳しい事わかんねえよ!!

知るか知るか知るか俺のPS3は何度でも蘇る!!!

不安なので解決策や同じ患者がいないか知りたくて2chへ。

しかしちょうど糞韓国人共のせいで2chの情報が全く使えない状態になっていたとその時知る。
死ね死ね死ね死ね!ああほんともうすげぇいいタイミング!マジで死ねばいいのに!死んで!
一緒にゲーム楽しめれば人種も宗教も身分も年齢も関係なく友達、
それがモットーの俺だけど
今回のF5参加した奴は全員死んでから、死ねばいいのに!!

そんなPS3が危篤な時でも日常は進行する。
ごはんたべてしごといく。PS3のことはわすれる。
しごといくとひとりいない。たぶんかれも、かれのPS3も    だろう。
3にんぶんのしごとを2りでかたづける。えらいでしょ。
すごくがんばったけどおかねはふえない。きっとPS3がげんきになるためにてんびきされた。
PS3?なんだっけそれ。つかれたからかえる。
PSNみる。PS3つける。

PS3大 復 活 ううううおおおおお!!!!!!!!



──とまぁ大袈裟に書くとこんな感じでした。
2ch関連で韓国の人に半ば八つ当たりしてます。いやあれも悪いけどPSN関係無いしw
でもそれくらいしんどかったです。データはゲーマーの命なんです。
今時うるう年が原因とか笑えねえぞホントに。寧ろ涙目だった。
新型買ってきます。トルネ来るし。GKでいいです。是非も無し。

Comment

2010.03.02 Tue 20:18  |  イケナイが、笑ってしまう。

こんなところに被害者が! つーか、修理に出した際になぜ気がつかない、サポセン!!

twitterやら2chやらで見事に地雷を進んでいる姿にもう。笑っちゃいけないと思いながらも、思うほどに腹筋が鍛えられます。しかも原因がうるう年。もう、ご愁傷さまうつろくん、キットイイコトアルヨ。

>データはゲーマーの命なんです。

これはもっとも重要ですよね。何十時間とかけて築きあげたものが一瞬のうちに消え去ったときの気持ちは言葉で表せられません。

あー。兄弟がコンセントに足をひっかけてスーファミのデータを消し飛ばしたときは滅茶苦茶ケンカしたなぁ。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2010.03.02 Tue 21:07  |  もっと早くコメントしておけばよかったですね

まぁそれが一般的なユーザーの反応ですよねぇ・・・
ネット見ないオフ専の人の中には本気で壊れたと思い
HDD初期化したり新型買いに行った人なんかもいそう

たった24時間の出来事ですが、世界全体で1000万台以上のPS3が
エラー状態になってしまった。これはかなり重大な過失になると思います
ここからの信頼回復は難しそうですが真摯に取り組んでいただきたい
それがこれからもPS3で遊びたいと思うユーザーとしての気持ちですね

ところでデモンズと並行してMAGも再開しました
たまに拾った武器で体感してましたがベイラーの初期LMG強いっすねー
連射速度が半端じゃないです。同時に撃ち合ったらまず撃ち負けませんねぇ

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 01:09  |  

>>夜桜さん
>イケナイが、笑ってしまう
折角命懸けで手に入れたネタなんですから楽しんでもらえないと困りますw
でももう心臓に悪いからこういうジョークはやめて欲しいです・・・orz

>兄弟がコンセントに足をひっかけてスーファミのデータを消し飛ばした
幸いウチは無かったですが良く聞く事例ですよね。通過儀礼なんでしょうか?w
たまにはリアルで体動かせという任天堂の心遣いだったのかもしれません(ぇ


>>ハギさん
サポセン爆発したんじゃないでしょうかねw
修理に出そうとした人も多かったと思います。
うるう年・・次世代ゲーム機と呼ばれたPS3がうるう年でエラーってwww(´;ω;`)ブワッ

>ベイラーの初期LMG強いっすねー
初期が割と強いんで逆に5ptが強いイメージ無いですよねw
俺は中距離も可能なARに乗り換えちゃいましたが。3ptARも強いっすよ。

2010.03.04 Thu 10:13  |  

正直新型の俺には何が起こっているのか分からなかったww
普通にデモンズしてましたサーセン

予想以上のPS3たんのドジっ娘っぷりが見れて楽しかったわけですが、韓国のF5攻撃が無かったら確実に2chで叩かれまくってた件。
しかもFBIに目をつけられててメシウマw

PS3もセーブデータ、別に保存しとかないとあかんかもしれんね。

2010.03.05 Fri 21:14  |  

>新型の俺には何が起こっているのか分からなかった
このニュータイプどもめ!
まぁ確かに対岸の火事ですよね、こっちは必死でしたがorz

>PS3もセーブデータ、別に保存しとかないと
複製不可能なデータはしんどいですねぇ・・・
多分トロフィー関係は厳しいんじゃないでしょうか。コピーできるか解りませんが。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/333-790a0412
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
