ルール解らないオリンピックより動画楽しいです(^q^)


毎度楽しみなスカイ動画。もうこれ対戦というか芸術ですね。

時人このはのヴァイス戦ラスト裏当たりしてんのに拾うとか人間じゃねぇw
パフェも多い3だけどリアル根性値が起こす奇跡もハンパない。
今年の闘劇アルカナ3は去年のBB並に盛り上がるだろう、多分。

──さて、一方パンピーの俺ですが今回は主に神依にフルボッコされました\(^o^)/

すごカナの時よく戦ってた人かな。
ボコボコにされるだけなのも金の無駄なので6A5C相殺対空の練習してみたり。
空に逃げる癖があるせいで6A相殺のタイミングがなかなか難しい・・・
5C相殺は慣れてきましたがB横姉はガード間に合うからC横姉に替えるべきかな。
相殺5Aでいいんだろうけどついコマンドを入れてしまうので困ります('A`;)

同じく前作から遭遇頻度の高い時フィオナの人とも対戦。

演出を飛ばさない紳士なのでよく覚えていますw
対フィオナは得意な方ですがぶっぱエクス1発当たると
流れが持っていかれるのでそのまま負ける事も。
6D裏回りも毎週1,2回貰わないと対応できてない気がするので精進必須_ノ乙(、ン、)_

■アルカディアの話


・キャラランク

キャメイさん&殿様のキャラランクが載ってますが西と東で分かれましたね。
舞織はA+とBに分かれるとかどんだけw
個人的には間を取るわけではありませんが舞織はAだと思います。
火力崩し切り返しターン継続、どれをとってもかなり強いです。
しかし近接型が相殺上等ゴリ押しで突っ込んでくると厳しいんですよね。特に空対空で。
中遠距離型と言っても上級者相手に触らせないのは困難ですし。
ってかそもそも高速Dシステムと妹弱体化でSTGしにくくなって尚且つ
目立った強化点がJB強化くらいなのに最上位というのはどうなんだと(^ω^;)

姉が相手に突き刺さって強制立ち食らいになるとか
姉が18F中段出すとかちっちゃい姉が出てきて爆発するとかそんな新技無ぇーっての!

・・・誰か妹代行の有効活用法見つけてくりゃれorz

・フレーム表

妹代行が「雅楽備え」という名称だったという他は特に無いです(ぇ
2.6のフレーム知らないですし体感的にも妹とJB以外変更無いと思いますけどねぇ。
超姉二段目がスカりやすくなった原因は何なんだか結局不明orz
まぁボコられた時特にどんな技を振られたか、自分はどうしていたか、
そして対策はどうすればいいかを考える際には必要なデータだと思います。

今週も神の一手は遠くとも地道に頑張るお(´・ω・)

Comment

2010.03.01 Mon 21:36  |  

ペトラの話で申し訳ないけど、動画その2でようやくあかりさんの真価が見れたw
動画出現率も低いし、前見たのは瞬殺だったので…。
魔王対策かもしれないけど、アグレッシブですね。
1ラウンドのリアル根性値に熱くなった!
ちょうどABOさんと対称的なスタイルなので、お二人の特徴を参考にして吸収しようと思います。

時人さんは最新のATC動画でもやらかしてますね。
殿様が鞍替えでも、このはは安泰かと。
それと、しっぺさんがシャル使ってた件。

あと、キャメイさんのリリカは連絡ミスで実際は1ランク下がるぐらいとかなんとか。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.03.01 Mon 22:50  |  赤ゲージでも倒れないのが上級者。

1ラウンドのリアル根性値、あれは確かにすごかったですね。
実力者は大抵あの勝負強さを持ってるんですよねぇ。
まさに自分はそこに壁を感じている次第でありますw
俺もメンタル面の強さが欲しい・・・orz

そうですね、リリカはそんなあからさまに強い技があるわけでは無いですし。
俺的にはゼニアと並ぶ職人キャラだと思ってます。

2010.03.02 Tue 01:43  |  

キャメイさんはよく舞織と戦ってますからねー
おのずと舞織の強いとこしってそうだw

  • #-
  • ちよ
  • URL

2010.03.02 Tue 02:03  |  

記事内容とは関係ないですが3/1から起きたPS3のハード障害は
うつろねこさん大丈夫でしたか?80GBより前の基盤で起こるバグらしいですが
一度基盤交換されているうつろねこさんのPS3だとどうなってるか気になります。

一説には2日の9:00以降に自動復旧するという話もあるようですから
このコメント読んでる頃にはもう騒ぎも収まっているかもしれませんが。

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 18:47  |  

>>ちよさん
殿様はこのは視点だから舞織評価低かったのかもしれませんね。
このあたりキャラ相性が影響してる気がします。

>>ハギさん
全然大丈夫じゃなかったです(^q^)
今は復旧しましたが正直かなりしんどかったです。
2ch見れなかったですし・・・(^ω^#)ビキビキ
まぁ詳しくは後の速攻記事参照でw

2011.10.04 Tue 10:28  |  動画について

動画は、とても楽しいです。

これからも色々な動画が投稿されるのを楽しいです。wwwwwwwwwwwwww

  • #-
  • ミサコネコ
  • URL

2011.10.05 Wed 02:17  |  

そうですね、権利的にはグレーというかブラックな感じですがw
上手く折り合っていってほしいですね。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/332-3cbdb9e3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ