スポンサーサイト


流石に5本同時じゃ無理だった。


たとえ画像の半分にモザイク処理が必要だったとしても
「アルカディア買ってきました」と言い張れる大人になりたい。

いやでもすっげー毎度期待してるんですよこの炎の孕ませシリーズ・・・
──もとい、アルカナ3のフレーム表楽しみだわあ!

~気になったニュース系~


http://www.famitsu.com/game/news/1232402_1124.html

>>ゴールド メンバーシップはセットにならず“
ハンターライフコース1ヵ月分のみの提供で1400円”になる。

なにこれひどい。やっぱりセットにはなりませんが料金は同じです、って。
金メンバシップの価値=0円って事?俺達は何のために今まで金を払っていたのか・・・
しかも将来的には同じ料金でセットになるって発表が逆にイラッとしますw
それでもお決まりの合言葉に期待してるんだろうから言ってやる。「でも買う」。

http://www.famitsu.com/game/news/1232338_1124.html

ロード半分以下になるってすげぇ。
まぁ俺は発狂する程長くなければ耐えられますけど早いって事はいい事です。

~ゲーム進行状況~


・戦ヴァル2

今週進まず(ぇ
ちなみに人気投票はマガリが1位だとか。まあ鉄板ですね。
しかし意外にもメイン級のコゼットが低い気がします。中堅だと思ったのに。
というか主役3人が12、13、14位って異常事態だと思いますww

・ルミアク3

14章。まだ10章近くあるらしいから困る。
グレン鬼強化でもレフィ以外の男を使ってない俺に意味は無かった(´・ω・)
そんな野郎よりシオンつええ。マジおっぱいです。
紙装甲でも行動速度&移動力が高い飛行ユニットが弱いわけないですよねー。

・アサクリ2

フランチェスコをパンツ一丁で吊るし上げたところまで。
殺し方のテクも増えてきて暗殺が楽しいです。エア☆アサシンとか。
死亡原因のトップが戦闘ではなく転落死なのはご愛嬌w

・ドリクラ

花見で亜麻音のマズい弁当を完食したところまで。
よく料理下手設定のヒロインが壊滅的な弁当を作ってきたりするけど
マズいと正直に言う→一緒に作るというイベントを見ないのは不思議で仕方ないw
なんかそういう展開になるアニメやゲームってありましたっけ?

と、こんな感じです。
なんだかんだで今月1つもクリアしてない事に衝撃を覚えてみたり。MAG面白すぎる。
3月も残念ながら欲しいソフトがそんなにないのでいいですけどね・・・

あとなんか偶然torneが尼で普通に予約できて拍子抜けした件。
ちょっと遅れますが3/22~3/24お届けみたい。
買えるとは全然思ってなかったから外付けHDDどうしようかと悩み中。春新番が楽しみです。

Comment

2010.02.27 Sat 21:17  |  

ちょうど、のーふぇいと!でも出てきたばっかですね。料理がダークマターなイベント。

なんていうかもう、ベタとかお約束以上のネタになってますね…。


アルカディアのテリーかっけー!ネオジオ特集の表紙が京じゃなくテリーという所に愛を感じる。

自分は7日上京予定のアニメイト買ってポイント還元するまでお預け。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.02.28 Sun 01:03  |  

モザイクが気になったんで情報みたんですけど、
興味でますねー。成長具合でグラフィックも
細かく変わってきてたら万歳三唱なんですけど。。。

やー、こわい。地雷処理はーん、きてくれー!!(ぇ

2010.02.28 Sun 04:48  |  

>>Gブラボーさん
やっぱり料理が普通に上手いとテキスト書きにくいんでしょうかね。
今はもう主人公のリアクションで個性を出す事に必死みたいですw

テリーは元祖って感じですからねぇ。
初代パワーウェーブの遅さも今となっては懐かしいです。

7ですね。まぁ俺は土日なら基本的に活動できるので気軽に呼んでください(`・ω・´)

>>Washyuさん
今までの実績からいけば仮に地雷で片足持ってかれてもお釣りが来ますよ。
ダメだったら即売り→過去作購入で大勝利オヌヌメです。

2010.02.28 Sun 20:46  |  

>ロード半分以下になるってすげぇ。

電車の中でも慌てる度合いが低く……ならないか。

>マズいと正直に言う→一緒に作るというイベントを見ないのは不思議で仕方ないw

たぶん、

料理イベントは物語の前半部分
→料理で驚かせることが主人公を振り向かせるための手段
→一緒に作ると弁当と食べたことで好感度が上がらない!
→よって一緒に作るとヒロインにとっては本末転倒

だから、うつろさんの思ったようなことは少ないのかと。物語の後半なら不自然ではないですが、後半で料理はインパクトが欠ける……あ、これは前に実際に書いてみた私の感想ですのであしからず。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2010.02.28 Sun 23:44  |  有意義な議論になった気がしますw

最初は主人公に大きく劣る料理の腕であったヒロインが
主人公に料理を教わって成長していき
最後には至高と究極を目指すライバルになった、とかいいと思うんですよね、新鮮で。
・・・あれ?俺何のゲームの話してたんだっけ(^ω^)?

>後半で料理はインパクトが欠ける
確かに後半で料理イベントといったら裸エプロンか女体盛りしかないですよね(ぇ
アピール要素としては不十分ということか・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/330-e7205fff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
