剣神「デカキャラおいしいです」。

今回はライノで大会があったせいか猛者も少なめ(´・ω・)
その分初級~中級は多かった印象。
あとは俺と同レベル帯の人達でしたね。
今回は主にキャシーの人と対戦。20戦近くやったんじゃないだろうかw
おかげで有利を活かした対策を色々と考えることができたり。

その対キャシー、剣神がガチというので使ってみたら大当たりでした。

デスマッチ?そんなのいらねーから!
というのも的が大きいのでEF強化→STGでやりたい放題できるんですよね。
距離詰まりそうならJA対空振ったり剣突進で有利に触りに行く。
そうするとSTG終了=こちらの崩しターンorEFが回復してるという状況に・・これはひどい(^ω^;)
更にキャシーの厄介なJCめくりをブレイズ対空で抑制。相殺不可暗転発生保障パネェっす。
ホントにキャラ差で勝負ついたなーって場面も多かったです。
6:4は固いと思ってましたが剣舞織:キャシーは7:3だと思いましたw

そして毎度目まぐるしく変わるマイアルカナ。

現状でのベストは犬剣花ですね。
犬は超大砲を妹やコマとほぼ同時着弾=ガード不能になるお手軽凶悪連携が卑怯w
剣は今回書いた通り。3に慣れてきたせいか以前使った時より使用感がいいです。
何よりブレイズでの固め以外のめくり拒否と剣突進での空対空強化がイイ。
舞織は同高度以上の空対空がしんどいので剣突進はかなり助かります。
花は相変わらずガチ。生EFSTG強化&花育成進行の立ち回りも覚えて一層頑張れそうです。

こんな感じですね。
あまり見かけないけど苦手なクラリスなずなあたりとも戦っておきたいなぁ。
やはりアウェーに出向くべきなんだろうか・・・

Comment

2010.02.21 Sun 22:24  |  

アルカナ武者修行!と気合い入れたばかりですが、リストラ特集のテレビ見てたら肝が冷えてしまった。

切符はもう買ったものの、場合によっては今回の上京分でアルカナのプレイを休止するかもしれないです。

ゲームも売って買ってやりくりしてるぐらいですからねw
ルーンファクトリーとかときメモ4とか、残しておきたかい気持ちを殺して高値の内に売ってしまいました。


ただ、アルカナシーズン計画は区切りをはっきり付けられるのがメリットで、次の夏季上京を目標にして、その間を再就職活動に集中できるのはいいことかもしれないです。
でも、夏までにできなかったら休止しますわ…。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.02.22 Mon 00:49  |  日本不況沈没まであと○日

18F中段くらい暴力的な愛で全部解決できたらいいのに・・・

>残しておきたい気持ちを殺して高値の内に
ありますねー。
特にRPGなんかは「クリアしたら終わり」な人が結構居るので値下がり激しいですし。
まぁ俺は持っていても結局やらないので売った方がいいというのはありますがw

>夏までにできなかったら休止しますわ…。
これはなんとしても応援せざるをえない・・・
貴重なアルカナプレイヤーを追い込む不況なんてしねばいいのにいいいぃ!!(´・ω・`)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/329-607e6e11
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ