スポンサーサイト


4人と1機の弾幕祭り。

毎週恒例となったアルカナ日記。
今回はいつもの面々と違う使い手多くて楽しかったです。

まず頼子ですが、前作と印象変わらない感じ。
JBとゲロで固めに持っていかれやすいのはしんどかったなぁ('A`;)
目立って崩されるシーンは無かったですが、もう少し拒否りたいですね。
ぶっぱ突撃にも気をつけなければ。
ミケが首伸ばすコンボの合間に超姉を刺せることが解ったのはいい収穫。

あとついに意外と会わないあかね使いと戦えました。

風舞い月砕きなんか人間に見えるわけねーよ!!ww
もっと図々しく裏回りやられたら更にボコボコだったかも。
立ち回りはとにかくJBの引っ掛けが強いのと、2E対空が痛かったです。
そして分身は地味に空ガ不能・・ッ!orz
対策考えないとダメですねこれは。

アルカナは火力選択として犬試してきました。

犬舞織・・なんかエロい(;´Д`)ハァハァ
しかし硬直長めなせいで画面よく見て使わないといけないアルカナですねこれ。
バルカンはゲージ吐いても牽制にしかならない気がしますw
超大砲はガークラと削りでプレッシャーかけられますね。
妹やコマガードさせたらおもむろに撃つ。これ最強。
意外と上範囲も広いので最低でも空ガになる事が多く、またGCを狩れることも。

・桜花HC>JA月花>JBjcJC>コマ超大砲

コンボは簡単月花コン、2ゲージですがこれで1万くらい?
注意すべきは端だと前入れすぎるとカス当たりになる事、
あと大型キャラには入らないので別レシピでやるか妥協するしかないですね(´・ω・)

・(EFCコン等)5A5B6A→受身狩り2E最大溜め

それとE最大溜めの相殺不可効果に着目。
試してませんが舞織2Eは割と強いので相討ち上等できるかもしれない?
受身狩りをオラオラ相殺されて泣かされる事が多かったので役に立つかも。

こんな感じですね。犬もいいかも。
魅せコンでブレイズも使いたいんですが発生と範囲の問題で存外入りませんね。
超妹からくらいしか無いのかなぁ。
ってか色々なアルカナ使ってるだけで楽しいですw
やっぱりアルカナは神ゲーだな!

Comment

2010.02.15 Mon 01:11  |  

超バルカンとか近年稀に見る死に技だろうとw
あれで空ガさせて百鬼投げとか期待してたけど、動けない…っ!
あ、アルカナホーミングはできなかったですかね?
一応エクステンドから挟みこんで連携考えたりしたけど、位置取りをしている内に時間が経ってしまうのがネックですね。

犬は武器に例えると大剣って感じ。小手先の器用さはないけど、しっかり使えば気持ちいい!

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.02.15 Mon 19:33  |  

>あれで空ガさせて百鬼投げとか期待してたけど、動けない…っ!
似ている、6A>超バルカン受身空ガでA桜花ヒャッハー!を期待していた俺に似ているw
結局発生が間に合わず6Aを前受身でフルコン乙になりましたが\(^o^)/
同じく死に技の妹代行を活かして上手く挟撃できたらいいんですけどねぇ・・・

>小手先の器用さはないけど、しっかり使えば気持ちいい!
超大砲はガードさせるだけでも気持ちイイですよね。
あとは空対空でD特攻してきた相手に対空犬砲先置きして当てられるようになりたいところ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/326-7d97b0e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
