負けても楽しいハートフルボッコ大会。

アルカナ3大会行ってきました。
時間がかぶらなかったので秋葉レジャ大会の前に近場のハイテクセガ葛西の大会へ。

参加者16人?皆さん俺含め中~上級者って感じでしたね。
1セットでしたが店員さんも親切でいい雰囲気でした。

さて、まぁそれでぶっちゃけ俺の試合結果はどうだったかっていうと、

初戦敗退だったわけですけどね(´;ω;`)ブワッ


相手は闇ゼニアの人で、風で拒否っちゃおうと思ったんですが上手くいかず。
飛び道具も冷静ガード、縦姉もあまり効かなかったので流石に対策してるんだなぁと感心。
1本は先取したんですが後半gdgdで負けてしまいましたorz
ヒヨって地上で殴ろうとした結果がこれだよ!w
あと大会補正なのか意外なところでコンボミスするのは痛かったかなぁ。
もっとも、相手が強かったから負けたわけですが、こればかりは場数踏まないとだめですねー。

そんなわけで早々に負けたので他の試合を見ることに。
舞織使い全部で3人?参考になるといいなーと眺めてました。
そこでname:「場慣れしたいので」という人の試合を拝見。

俺と同じで大会慣れてない中級者かな、なんか親近感が・・・ん?

青舞織の氷使い・・・?

この見覚えあるコンボと連携・・・

そして圧倒的な強さで優勝・・・

・・・(^ω^)


どうみてもACTさんです、本当にありがとうございましたwww


途中まで全然気付かなかった・・まさかここまで武者修行に来るとはw
調子良くなかったのかコンボ怪しいところも見受けられましたが、
その分を立ち回りで補ってまだ勝てるってやっぱり凄いですね。見習わなくては。

──そんな感じで久々の大会を楽しんだ後に秋葉へ。

HEYで時間潰すつもりがクラリスエルザキャシーこのはにフルボッコを受ける(´・ω・`)
最終調整目的なのか普段見ない猛者が集まってるじゃありませんか。
折角の機会なので気合連戦しまくってアパム100円玉もってこいアパーーム!状態に。
しかし最後はクラリスに勝てないままポケットの残弾が切れて終了。
ホント、アルカナ3は消費地獄だぜフゥハハハーハァー!!(AA略
と、多少残念な気がしつつも充実した対戦だったと思いながら席を立って気付きました。

・・・受付時間\(^o^)/オワタ

──こうして俺の大会は幕を閉じたのでした。めでたしめでたし。
次の大会の目標は「コンボミスと受付ミスを無くす事」にしますかねorz

Comment

2010.01.31 Sun 09:53  |  

めでたしめでた…ねーよ!
しかしACTさんによく遭遇できるのは羨ましいなあ。まあ今回のペトラはABOさんが活躍されているので、自分も参考には困らないですが。

アキバのレジャランは大会までやるのに地元のレジャランには入荷すらしない、この地域格差o../rz

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2010.01.31 Sun 15:44  |  

>しかしACTさんによく遭遇できるのは羨ましいなあ。
舞織使いは運命の赤いコマ紐でつながっているのです(ウホッ
しかし全キャラ参考になる有名プレイヤーが居て結構動画バランスいいですね。
空席はシャルくらい?

>地元のレジャランには入荷すらしない
アキバは5セットあったから1セットくらい分けてもいいような・・・
でも普段は過疎気味で初心者練習場と化していながら、
大会時等では全台満員御礼なのが難しいところなのかもw

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 19:48  |  

はんぱな舞織使いなのでゆにさんや伝説のオタクさんやACTさんとかと戦えるとわくわくします。
遠征したいよー・・・

  • #-
  • ちよ
  • URL

2010.02.01 Mon 03:16  |  

俺も電車必須なのでせめて家庭用オンを年内に!というのはありますね。
入荷が少なく、プレイヤー自体が少ないので現行作でオンを作らないと
地盤が出来ず、次回作でも新規はゲーセンに来てくれない悪循環が・・・(´・ω・)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/319-a67c1e1b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ