もっとアルカナ様に頼ってもいいんだよ!

今回は同類中級クラスの人が多かったので結構勝てました。
しかしGC横姉対策するだけでも勝てるような勿体ない人多いですね・・・
そのせいか、つい姉に甘えて相殺戦練習できませんでしたという言い訳(ぇ
GC横姉はjcすれば大体反確だよ!\(^o^)/
──まぁそれはおいといて、今日は使用アルカナ中心に書いてみます↓


・愛

STG強化ができるガチのアルカナ。
超愛玉と見せかけての超愛ビームおいしいです(^q^)
EFゲージの回復が早めなので端での桜花ブレイズ連携も使いやすくなりました。

・花

開幕端行ってとにかく彼岸→種蒔き→篭城が中級者キラーでした。

超ゲージ回復彼岸+ガン待ちSTGで無理ゲーと思った人もいるのでは?
でも実は遠距離からの差し込み技や愛雷運etcアルカナ技を起点にすれば簡単に対応できます。
もっとも、篭城を対応されてもカウンター無効と彼岸の強さがあるので普通には戦えますがね。

・鋼

開幕強化→銀盾STGorタメが花篭城並にウザくできました。
超剣削りが強いので相手に待たれると困る花より厄介かも?
ただやはり対策として相手も鋼使ったりすると逆にこちらが不利になる予感w
鋼ペトラとかやられたらきっと泣きそうです。

・剣神

EF連発で強化しまくり&常時STGは自分には微妙でした(´・ω・)

姉妹早くはなるんですけど逆に非EF時とのギャップでこっちが事故りやすくなるorz
フィオナの迂闊なヘブンズフォールにブレイズ対空とか楽しかったんですけど対空実用は厳しいかなw

・樹

蔦強化で簡単ノーゲージコン強ぇと思ったらカス当たりだと引き寄せられないらしい?
それでも実用レベルには変わりないので使う人は使うと思いますけどね。

・罪

9割らす☆すた動画見て吹きましたがやっぱり補正でものすごい減りますね。

不利時でも桜花EFC当たれば、よくある桜花→バーストを見てから生ブレイズで確殺フラグ。
何気に罠設置や罪玉の使い勝手も良く逆転ロマン以外にも使えるアルカナ。

自分のよく使うアルカナに関してはこんなところでしょうか。
アルカナ対策にはアルカナを。これ大事ですね。
今回の瞬殺&ワカラン殺し仕様では今まで以上に対策が重要になりそうです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/310-ec3e3dd6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ