スポンサーサイト


ゲージも100円も一瞬で蒸発するのがアルカナ3。

舞織エンディング見れました。
ってかエルザ、シスターが相談受けてもらってどうするんだ。
そんなだからクラリスが殺る気満々な目で舞織を見るんじゃないか!w
ちなみにラスボスは某動画みたいにビームをホーミング避けして、
あとは剣神デスマッチとブレイズで適当にやったら勝てました。
他アルカナでは正直勝てる気がしません(^q^)

──ここから対戦したキャラ毎の感想──


なずな
「ふすみ!ふすみ!ふすみ!ふすみ!」
なにこれふすみうぜえwww
機動力と杖で相変わらず空間制圧もしんどいです。
コンボ変更で火力も煮詰まってないのにこれか・・・
前作でもつらかったが今回も迅速にキャラ対策が必要そう。
余談だが覚えたての「いーじーおぺれーしょん」がかわいい。

ペトラ

現状の要警戒キャラ。STG付き合ったら普通に負けました。回転率やべぇw

舞織単体でも構わずガン攻めしたら勝てるようになりましたが、
単純に相手の慣れの問題っぽかったです。
普通に考えたら殴り合いで勝てる要素無いですからね_ノ乙(、ン、)_
避けは舞織なら逆に釣れる感じなので特に気にはならない感じ。
3C中段は慣れずに当たることも。まぁEF無しなら見れる範囲で一安心。
百鬼襲は見てから超姉余裕でした。

リーゼ

やはり強いリーゼは引っ掛けと運びが上手いですね。
コマ投げ&ゲージの関係で半不死身化した姉に苦戦。
逆コマンド化しても気合で彼岸出したのにまたコマ投げとかもう死ぬ\(^o^)/
風で3段Jとアドバで全力拒否試したけどこれいいかも。
どうせ端に行ったら死ぬんだし装甲なんて気にしない方向でw

神依・このは

今まで通り俺涙目(´;ω;`)

──ここから舞織──


・5A5B6A〆→B小唄重ね

EFCコンから6Cに繋ぎたいと思ったのですが繋がらないですね(´・ω・)
安全重視で結局割とよく見る受身狩りにしてしまいました。
EFCレシピ自体を変えた方がいいのかも・・・

・桜花EFC>JAJBJC>下りJB>着地JA雪月花>雪花コマ

ゲージ吐くならしっぺさんの使ってたこれが使えそう。

あと今回何故か結構ガンガードできる気がします。

中下段、投げ、E。案外めくり以外ならなんとかなるものですね。
舐めプレイじゃないよ、抜ける場所が解らなくて困ってただけだよ!w
GCも派手に使うとジリ貧ですからねぇ。
そんなわけで次回からの課題は相殺と割り込みになりそうです。
動画見てると6A上手く使ってるんですよね。
今まで殴り合いは脳筋GCとガン逃げで拒否してきましたが使わざるを得ない雰囲気かも。
アルカナの幅も増やしていきたいところ。来週もがんばるぞー(`・ω・´)

Comment

2010.01.06 Wed 00:53  |  カカトループってまだあるんですか?

あー早く据え置き移植して欲しいです。今ゲーセンに通える環境ではないので。
今度ばかりは流石にPS2はないでしょうしオン対戦もあるはず・・・だよね?

しかし、これだけアーケードで研究されてる方々と対戦したら本当フルボッコされるんじゃ
ないかと今からビビっていますよ。特にアルカナはコアなユーザー率高くなりそうですからw

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人
  • URL
  • Edit

2010.01.06 Wed 19:00  |  カカトループ廃止で更にかっこよくなってるみたいです

>今度ばかりは流石にPS2はないでしょうしオン対戦もあるはず・・・だよね?
恐らくエクサムも背水の陣だと思うのでPS3か箱でのオンは必須でしょうね。
稼働ゲーセンが少ない現状でこの先生きのこるには家庭用を売るしかないかと。
wiiやPSPなんて言い出したらそれこそまた自爆しかねないですし(^ω^;)

>これだけアーケードで研究されてる方々と対戦したら本当フルボッコされるんじゃ
家庭用ならその分初心者層も多いと思うのでそれで中和される・・と思いますw
キャラ差も酷くない&高火力仕様で逆転も可能ですので多少の実力差なら十分勝機もありますよ。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/307-d50851ba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
