エクステンドッ!!!

というわけで待ちに待ったアルカナ3やってきました。
まぁロケテも結構行ってたので無理せず休日発進したのですが──

5、6回やったのにラスボスが倒せない件(ぇぇ

シャルリ・・シャル・・シャラライヤッフー!は舞ゾイド犬を警戒すれば余裕なんですけどその後のロボ。
人じゃないボスなんてどう接したらいいかわかんないよおお!!
ビットのせいで振り向きまくってコマミスしまくり(^ω^#)
ビットは1つくらい潰しておいた方がいいのかな。
火力面は愛や雷ブレイズぶっぱもアリか。まぁそのうち倒せるでしょう。

続いて舞織の件。

STGは弱体化したがBBCSというマゾゲーで肩慣らしをした俺に隙は無かった。
アルカナなら「何故か自キャラの火力が平均の半分」とかいう理不尽はないですからね!w
ちなみに色は昔使ってたピンク&紫の大正浪漫風のカラーで行くことに。

・5A3A5B6B5C>BC桜花>HC5D>JA>雪花月花>JB>jcJC>JAorJB>着地5A5B~

月花受身不能延びたらしくチェーン>桜花からでも月花コン入るようになりましたね。
今まで条件と難易度の割には旨みがないかなと思ってたものの、
今回はコマ調整だけで繋がるのでかなり楽でした。これは使っていきたいところです。

・5A3A5B5C>C桜花>EFC>5D(2)>JAJBJC>JA>jcJBJC>着地5A5B

EFC時はコレで安定するようになりました。5D加速しないと赤出やすい気がします。
稀に状況のせいか下降中に裏回りをするのはアドリブでなんとかするしかないのかなぁ・・・
〆は5A5BA桜花>縦姉or超姉入りますが微妙ですね。でも5A5BJA雪花だと赤ですし。
何か面白そうなのを考えておきますか。

・(低空拾い)~5A5B>JBJC>5A5B>JBJC>5A5B

コマや縦姉等からの拾いはJA省いた方が個人的に楽ですね。
だいたい2ループできる?

・5A3A5B6B(EFC)5B5C6C>前ステ5A5B~

6Cが組み込めるのは面白いものの、距離次第なのが気になるところ。
桜花打ち上げくらいの余裕がないとEFゲージ確認できない俺無理す。
面白いけど使わないかも。

・新勝利ポーズ舞織たゆんたゆん。小糸GJ。
・いいえ、それは聖霊石ではなくおっぱいです。リーゼGJ。


対戦も少ししましたが相変わらず千年守様はつらいです('A`;)

今回は妹相討ちにもできないんだがァ?orz
ヴァイスも戦いましたが空対空は悉く判定負けしてました。
やはりこの辺は対策しないとしんどいですね。
といってもそこそこ勝てたので某姫よりは断然戦えるということでw

アルカナは花と愛がガチですね。

特にゲージシステムに嫌われたと思ってた花が強いと感じたのは意外でした。
もう気軽にGCできないのをいいことに彼岸(236236E)撃ちまくってましたw
236Eのずらし押し即開花も割とクソゲーにできる予感。
カウンター補正無効はカウンターヒット硬直がデカくて拾いやすい今回では大きいかと。
待ちの花、攻めの愛とスイッチしてメインで使っていこうと思います。

そんな感じです。来週はエンディング目指すぞー_ノ乙(、ン、)_

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/300-a79a3537
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ