スポンサーサイト


×ロケテ ○戦場。

またアルカナ3突発ロケテか!
ということで買い物ついでに行ってきました。
今回は皆制限の5勝目すら譲らないほど問答無用でガチでしたね。

まずエルザのコンボ新技〆攻め継続が初見殺しで吹きましたww

いつも通り復帰連打してたら強制立ちくらい→補正切り継続されて( ゚д゚)状態でした。
BBラグナのまだお並に厄介ですねこれ。例の如く暴れには弱そうですが。
まぁそんな流れで混乱したままめでたくセキュリスで脳天カチ割られて終了。

2クレ目は頑張ったものの、4戦目で氷青舞織(多分ACTさん)に滅殺されて終了\(^o^)/

流石によく動けてますね。1本目は何もできずに端でフルボッコでしたしorz
空対空の時で氷柱飛ばしが地味にしんどかったです。
ってかやっぱり妹設置の新技使ってなqあwせdrftgyふじこlp

あとは対クラリス戦で特殊試合前演出が見れたくらいで特に無し。
なんかクラリスが一瞬般若みたいな顔になってたと思うのは多分気のせいだろうw
稼働は12/22でしたっけ。楽しみです(`・ω・´)

──ここからBBCS──


ハザマが普通に人気出てきてアレなので今回も姫プレイ。
Pスキルが同レベルの相手なら勝ち負けできるくらいになりました。
「コンボ落とす・崩しが単調・強技ぶっぱが多い」という量産型同レベルですがw

で、やっぱり散々負けましたがしんどいです(´・ω・)

立ち回り、ぶっちゃけ生で頼れるのは6Aくらいでした。
カエル以外の始動はほとんどこれですねw
6BはCH後の猶予短くなりすぎて俺には使えないですorz

エリアル打ち上げ→画面外からのhj空投げorアイリスはかなり使えました。

これ警戒させれば受身即急襲が防げそうですね。
それとJ2Cは終わってるけど着地大砲RCして中段崩しを匂わせた方がいいのかも。
うまい人は4Bなんかじゃ全然崩れなくて泣けてくる(´;ω;`)ブワッ

コンボ関連ですが、リリー後の5CC壁吹っ飛びは風回復に良いみたいなので使いたいところです。
端投げからは拾い難しかったので出来ませんでした('A`;)
使ってなかったイスCHからのコンボも練習してきました。イスCH2D5Bエリアル。
イスは飛び込みやダッシュ拒否より、対中段用に使うべきなのかな・・・

そんな感じです。
とりあえずどんなに負けてもアルカナ3稼働までは頑張ります(キリッ

Comment

2009.12.12 Sat 23:52  |  

早くしたいなぁ。
20日稼動らしいけど仕事があぁぁ

  • #-
  • ちよ
  • URL

2009.12.13 Sun 00:58  |  

姫様が弱すぎると聞いて股か…いや、やる気が上がったけど、貧民はアルカナに全額投資倍プッシュで我慢しました。

ラグナで強キャラきもちいー!といけずに、弱い姫様にやる気を見い出すMな性格が辛い…。

いや、むしろあいつ弱キャラに負けたぜプギャーの瞬間のためにやるドSの意気込みが駆り立てるのかもしれない。
…たいがいが勝てなくて嫌になってくるんですけどね。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2009.12.13 Sun 04:16  |  

>>ちよさん
あれ、22じゃないんすか?
まぁどっちにしろ俺は週末までできませんが\(^o^)/

>>Gブラボーさん
俺も「弱キャラなのに勝ったか」と思われたいというのはありますねw
基本的に褒めて伸びる子なので(ぇ
キャラ性能に甘えて勝ったわけではないという充実感もいいですよねー。
・・・ただやはり勝てないのが最大の問題ですけどもorz

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/293-226d4314
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
