安心の日本製錬金術。


ロロナ、無事リオネラエンドでクリアしました。

気づいたら購入からおよそ5か月が過ぎていましたね・・・w
そんな長丁場でしたが以下感想をば。
rrn1201a00C.jpg
rrn1201a00B.jpg
■探索
モンスターと戦ったり逃げたりして素材を集めます。
マップ移動で日数が加算されるので期限との折り合いが重要。冒険は計画的にw
戦闘はシンボルエンカウントで行動順がスピード依存。
アシスト(追撃や「かばう」機能)や条件が揃うと使えるアドバンススキル等がある。
作ったアイテムで攻撃できるのもいいですね。
全体的にテンポがよく、オーソドックスながらも安定した作り。
rrn1201a00D.jpg
rrn1201a00E.jpgrrn1201a00G.jpgrrn1201a00F.jpg
■錬金
メインだけあってかなり拘りを感じます。
同じ合成でも、つける特性や品質のよって出来たモノの性能が変わってくる。
「クサイ」特性のある素材に「いい香り」の物を混ぜて相殺するとかも可能。
特に装備品関係は上位素材より特性重視した方が良い場合もあるので面白いです。
後半では作ったものを店に登録して売ってもらったりもできます。
rrn1201a00I.jpg
rrn1201a00H.jpg
■依頼
基本は依頼の品を作る→納品で金と人気をゲットしていく流れ。
まぁ街依頼で一々作るのも面倒なので俺は素材だけの依頼ばかり受けてましたがw
キャラ依頼はこなしていくとイベントが見れるのでそちらは楽しみでした。
ED条件に関わる国の依頼そのものは期日も長く難易度は低め。
質や特性などの条件が設定されているが、
結局大量納品すればいいところは大味。納品は数だよ兄貴!
国の依頼を進める合間に時間調整して別の仕事を受けるのも楽しいですね。

■その他
・依頼を頼まれる時に「思い耽る」で在庫数量見れたら良かったなぁ。
というか納品もコンテナから納品できたらもっとスムーズだったと思います。

・終盤は総数999のコンテナが満杯になりやすい。

まとめて捨てるより、まとめて売る機能があればよかったかと。

・街中はセレクトで地味にショートカット移動できるところは○。

これできないだけでテンポ悪いという印象を与えかねないですしイイ配慮。

期間は長いですが序盤は金策、中盤はイベント、終盤は戦闘と
やることが色々あって飽きさせない感じでしたね。
ものづくり大国ならではの神ゲーといったところでしょうか。
周囲の期待に応える事で充足感を得られる人、
計画を立ててそれを完遂することで快感を得られる人、
おっぱいが好きだったりロリコンだったりする人にはオススメの作品ですw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/288-b8e00b33
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ