アルカナ3ロケテ・てきとーにメモその4。


画像無いと寂しいのでロケテ配布の全4種ポスカ記念写真。
というわけで2日目ロケテ行ってきました。
今日は人少なかった事もあってか、頑張ってえこ使ってる人も居ましたね。
CHの巨大カズ君は3弓撃ったけどビクともしなくて吹いたwww

アーマー付きなのかな?ダメージもよく見てないけど無しor少なかったような。
発動条件がピンチ時っぽいから無敵なのかも??

──それではレポ書いていきます。

・ホーミング仕様追記

追加入力で加速するらしいけど使う機会が無くて解らずw
相手と自分の位置を最短で結ぶように移動する感じ。
キャラ毎に速度も違うらしい?
これらのせいで各キャラともコンボが安定してない状況か。
あと要望が多かったのかホーミング中ガード可能に。
皆ガード仕込みDで飛んでくるから対空A桜花おいしいです(^q^)
他キャラでも空投げは活躍しそうですね。

以下舞織について。長いので続きから↓
■舞織について


A:通常
B:青
C:緑
D:橙
E:ピンク紫


これでFAかな。
STカラー無いみたい?勘違いしててすみませんorz

・EFC関連

ちょっと距離離れると3A5B5C(EFC)6Aの後でもC桜花がスカった('A`;)
安定取るなら素直に3A5B5C桜花(EFC)>ブレイズ等にするか、
3A5B5C5E(EFC)>弓の方がいいかもしれないですね。
EFCは今回Pゲージの関係上、舞織にとって非常に重要なので留意するが吉。

・ホーミング弊害
ホミ性能のせいで低空雪花ループが安定しません(´・ω・`)ショボーン
(縦姉とか)~5A5B>JA雪花3D>JAjcJAの最後のJAが届かないorz
すごカナ時は2ループで端まで運べたから重宝してたんだけどなぁ。
3D加速すればなんとかなるかもだけど、
これまたゲージの関係もあるし雪月花しちゃうべきなんでしょうか。

■妹設置
前回まとめの記事も参照。
何かに使用感が似てると思ったら、連ザのカオスガンダムのドラグーンだったw

アルカナ技は超版も代行してくれるみたいです。
愛の超ビームが妹から出せた・・と思います、多分。
聖はボイス・ジャベリン共に確認。
闇は妹無反応で通常通り本体に影追尾&技発生でした。
前回の氷ウニ無反応報告もあったから落雷などのサーチ系も無反応か?
ゴウテン等自分発生系は未調査(´・ω・)

それで、肝心なのは一体どうやって使っていくかということなんですが──


・迎撃に使ってみる
中央設置だと妹の向きが予測しにくいので迎撃には使いにくそう。
本体から出ないので迎撃シーンだと逆に困るw
そうなると用途は主に奇襲or起き攻め。

・というわけで奇襲ならいけるのか

妹が画面外に居る時とか高空戦からの落下時とかなら事故りやすい?
リターン等を考えると奇襲はツタとかボイスが有効か?
そこで思いついたんですが↓

唄 糸    ←敵  5E<舞
唄 糸>ボイス  敵→   舞
唄      ←敵   5E<舞
唄>ボイス    敵→    舞
       ←敵  ボイス<舞
←敵 キューキューニョリツリョー! <舞


という姉妹でキャッチボール→ホームラン的な事ができるかもと妄想w
妹2人設置という完全ネタですが、実戦でも1人設置1往復ならできそう。
5Eは横姉のほうがいいかも?

・で、起き攻めには使えるのか?
起き際を固めるのは今まで通りコマや妹があるから
どうせならめくりを狙っていきたい。
でもそもそも起き攻めで置ける程有利な状況が少ないような。

~2C〆
横投げ
低空雪月花>雪花コマ
C横姉>C月花>JA5Cコマ


アルカナ不問で起き攻めできるのってこれくらいでしたっけ?
端はともかく、中央での設置後めくりは間に合わないかと。
C横姉連携なら設置後めくりできそうだけどコンボ続けたほうが無難そう。

・ぶっちゃけ結論
「現状では使う必要がない」と個人的には判断しましたw
妹は弱体化したので設置にも未来があるとはいえ、
設置時だと鶴で呼べないのは手数的にも痛いかと。
更に選択アルカナによっては効果が薄いor使い物にならない。
大抵は普通に本体から出したほうがいいw
初見殺しか奇襲には期待できる面もあるが設置リスクに対するリターンが・・・
舞織使いシンクタンクにより今後研究が進んでくれる事に期待します_ノ乙(、ン、)_

・最後に。

妹の弱体化で今作の舞織で最強は無いでしょう予報。
飛び道具でのゲージ増加アドバンテージも薄くなりましたし。
新技もアレなのでこのままなら中堅に収まる気がします。
まぁ桜花AF反確無しとか、A桜花や2Eでの対空が活きてくるというのは利点か。
絶望的なほどの弱体化はないので良調整かと思います。
ただ今まで以上に慎重に召喚する必要はありそうです。
なんにせよ正式稼働が楽しみですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/281-d45600f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ