うどんげでも意外に頑張れる気がする幻覚。


ちょっとぐらい残るかと思ったらそんな事は無かった_ノ乙(、ン、)_
Extraスレ、うどんげ試用初日だが我ながら酷い内容w

しかしExtraでも意外に勝てるうどんげに驚いた。
というか俺が強化というよりExtraのレベルが下がったような。
ここ2日はうどんげ扱えるようになるためにCPU集中特訓で対人してなかったし。
そのうどんげもこの通りgdgdですしw
たまたま数人の昇格組と当たっただけだろうか・・・
まぁ大して対戦もせずExtraスレ3日目ですがどうやらHard行くべきっぽいですね(^ω^;)
とりあえずExtraはこの程度だからNormal上位は上がっとけと言っておく。

さて、そんなサブで使いだしたうどんげですが──


ダイヤで有利キャラが居なくても納得してしまう幻覚ww
てんこで振る技無いとかいってホントごめんなさいm(_ _)m
うどんげは技も威力低い&ぶっぱできない+片っぱしから射撃属性の素敵性能。
売りの幻惑系もクソ食らえで暴れられると簡単に潰れたりするから困るw
華麗に動画うpされてるLunaクラスのうどんげ使い達は多分月から来た人達だから別格。
あと使ってみると解るけど、こんなのも使い手が少ない原因の一端だったりしないかな↓

・DA>エクスが安定しない。
現在はようやく成功率6割程度で稼働中。
キャンセル可能時間短いくせにニュートラル挟まないといけないなんて笑っちゃうです。
実戦でちょっとレバー入れたらフィールドに化けて余裕の反確\(^o^)/
そしてDA>エクスは数少ない戦いの要だから必須技能ときた。とってもマーブル。

・AAAも色々化けるよ!
AAAA出し切りとか初心者か俺はwwww
でもやりたいAAA>6B>JA>J6Aは基本コンボ(格安)なのにキャラ限だったりする。
ダッシュ慣性をつければ安定するらしいが、これまた実戦では遠AやDAが出る罠w
更にA×4の後にスペカが安定するせいでカード無くてもつい出し切ってしまう。要練習。

細かい所は人それぞれですが、元の火力が無いのでこれらが地味に響く気がします。
そこで改めてうどんげ強化案考えてみた↓

・移動速度が人間キャラより遅いバグを修正しました
・DAにグレイズ効果を追加しました
・623コマンド技を421に変更しました
・薬効果時間を延長しました


キャラ設定で遅いって言っても「妖獣にしては緩慢」くらいなんですががが。
一応人間の霊夢・マリサ・咲夜より遅いのはバグですよね、わかります。
移動スピード自体が並なら今より相手の余裕を失くせるし、単純に追いも楽になるかと。
通常技は判定が平均より弱いだけだから特に問題ない(ぇ
デフォの必殺技自体も弱くはないから据え置きで。打撃ないけどw
フィールド以外なら使い道はある。スキカ系は使わないからシラネ。
コンボは今のまま安くてもいいんです。
他の上位キャラが下がる事も想定すればこれくらいでいいんじゃないかな。強過ぎだろうか?w
いずれにせよ神調整来たれ。

そんなか弱い妖獣の女の子(笑)ですがチェーンルート多いし端攻めも多彩で面白いです。
良く言えば低ダ多めで端ガン攻めできる格ゲーキャラ。悪く言えば射撃が(ry
しかし次パッチでは確実に使い手が増加するキャラと見た。
後続に負けないように今のうちに頑張っておきます(`・ω・´)シャキーン

Comment

2008.06.15 Sun 02:24  |  

なんかすげぇ。
マジでうどん使い始めたかww

よーし!久しぶりにうつろねこさんと対戦したくなってキターーーー!!

  • #-
  • きょー
  • URL

2008.06.15 Sun 17:06  |  楽しいですよ。勝てないですが/(^o^)\

>久しぶりにうつろねこさんと対戦したくなってキターーーー!!
はい、前回はあまり対戦しなかったのでまたやってみたいですね。
俺が涙目でESC押すまではボコボコにしてくれてもいいですよww
こちらの予定は以前書いた通り(月火金土の夜)なのですがいつにしましょうか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/28-c1014c7c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ