みんな女キャラでもいいんじゃね?

只今ファンタシースターポータブル2すぺさる体験版プレイ中。
制限等あるものの、体験版にしては中身が豪華でなかなかイイ感じかと。

まずはキャラクリ。
モンハン3みたいなナイスミドルが作れなかったので仕方なく女キャラ作成。
でもこれモンハンより女キャラが可愛いですね。
ただデフォルトが可愛過ぎて他パーツを選びづらいのが難点w
色々試しながら迷いましたがビス子ブレイバーで落ち着くことに。沼子はセカンドで。
ブレイバーはPTが回復支援不在な時は援護に回れるだろうと妄想。
もっとも、体験版では仲間への回復・支援テクが無いので微妙ですがorz
pspo29117a00B.jpg
戦闘は殴りだけでなくガード・回避でのキャンセルもあり良い雰囲気。
ダメージボーナスの付くチェイン継続との折り合いが楽しいです。
オフだとNPCのサポートキャラが付いてきてくれたりもします。
チェインをすぐ潰すのは勘弁してほしいですけどねorz
移動中に視点操作しにくいのは慣れるしかないかも・・・('A`;)

武器はバリエーション数が多いのがgood。

戦い方は手数武器でチェイン稼ぎ→火力武器で大ダメが基本っぽいです。
近距離で何使おうか悩んだので中距離でそこそこ早いスライサーを愛用中。
雑魚戦では主に鞭を使ってます。鞭剣すげーかっこいいーw
ちなみに防具はコスと分類違うから安心してコス選びできます。素晴らしい。
体験版では前作引き継がないとコス変更不可能という生殺しですけど。
・・・いいです俺は別ゲーやって待ちます_ノ乙(、ン、)_

それとこれ、PS3アドパ無しでもオンプレイできるのは一番の利点ですね。

オンライン関係はPSPで唯一DSに劣っている機能といってもいいくらいですしw
体験版では抽選で一部の人のみオン可能になってます。
pspo29117a00A.jpg
そのほか、オート発言のバリエーションとショートカット発言機能が素敵です。
無論手打ちでマニュアル発言も可能。アクションも無駄に豊富で楽しめそうw
キーボード挿せない代わりにこの辺は気を使ってるみたいですね。
なお、対野良初心者用に「チェインしようぜ!」の文登録は必須な予感がします(^ω^;)

そんな感じで期待してます。あとはマルチの具合次第でしょうか。
では無事に当選したので9日からオンやってみたいと思います(`・ω・´)

Comment

2009.11.07 Sat 10:03  |  

当選とかうらやま・・・
1人で多脚兵器は時間かかるお。
エクストラミッションとかバトルもやってみてぇ。

2009.11.07 Sat 12:45  |  

多脚は30分かけた後にミサイル連射で即死して心が折れました\(^o^)/
チェイン考えるとNPCは連れて行かない方がいいかもしれませんねw

抽選、今回ハズレの人も多そうですが毎回5万なら流石に第2回以降は大抵当るかと。
キャンペーン自体が本稼働→即当日鯖パンクを回避するための手段だと思いますし。
まぁ一足先に失礼して楽しんでまいります(`・ω・´)

2009.11.07 Sat 19:12  |  

補助テクですが、シフタ(攻撃・法撃up)ならドロップで出てきましたよ。

デバンド、レスタも出てくるんじゃないかと思います。ただ、タイプ毎にドロップ率変わるのでブレイバーで出やすいかどうかはわからないですが(´・ω・`)

  • #SoE5AttY
  • 三零
  • URL
  • Edit

2009.11.07 Sat 19:32  |  

ブログ名変更して復帰しました

よろしくお願いします

  • #IrtbeKVU
  • Bるへるみな
  • URL
  • Edit

2009.11.07 Sat 21:02  |  

>>うつろさん
メールよく確認したら当選してましたw
「プレイステーションネットワーク」から届くんですね(汗
PSUとPSOのフォルダ確認してましたww

2009.11.07 Sat 23:00  |  

キャラもう一体同じ種族で作って、
違うコスを選んで倉庫へ送れば増えますよ~

まぁ大体似たようなのになりますが…

  • #-
  • たらい
  • URL

2009.11.07 Sat 23:46  |  予想外のコメント数に震えたw

>>三零さん
>シフタ
あーそういえば見たことある!と思ったら共有倉庫に1こだけありましたw
助言どうもです、地味に戦闘の合間に支援してみます(`・ω・´)シャキーン
回復サポートは・・誰でもレスタ持ち可能&アイテム効果発動が高速なあたり
現状だと必要無さそうな感じですよね。

>>Bるへるみなさん
リア充の世界に旅立ってしまったのかな・・と思ってましたw
あと誕生日オメです(`・ω・´)b

>>Zashuさん
そんな人がスレにも他にいたような気がしますw
なんにせよオメです。機会があればよろですー。

>>たらいさん
引き継ぐともっとイイやつあるのかなーと思ったのですが期待し過ぎですかね?(´・ω・)
PSU無料版とかでやってみようかなー・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/271-22ff7ad4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ