ファインダー越しの云々。


PCがSD読み取りづらくなり画像うpが厄介になってきたので
この度、新しいオモチャ──デジカメを買ってきました。

バッテリー極少かつ写メに劣るとも優らないショボデジカメにも愛想が尽きてましたし。
べ、別にCANAANのマリアとかDTBの蘇芳とかに影響されたわけじゃないんだからね!w
大体そんな理由だったら対戦車ライフル買ってますよ。
と、そんなわけで今回買ってきたのはオリンパスのCAMEDIA SP-590UZという品。
軽くてチャチいのじゃなくて、主にDS画面や戦利品撮影に使うので近接強い機能付いてるやつで、
なんか悔しいから妹のカメラより性能イイやつ、と考えてこれにしました(ぇ
どうだリアンノン、にーちゃんのカメラは1200万画素の光学26倍ズームだぞ!!
──見栄張るにはちょっと高かったですがね・・うつろねこに小判・・・_ノ乙(、ン、)_
まぁそれはさておき早速撮ってみた写真は以下の感じです。
500KB制限で縮小しちゃってるんであまり意味はないかもしれませんがw
kai091031aa00D0001.jpg
kai091031aa00A.jpgkai091031aa00E.jpg
室内設定・マクロモードで適当に撮影。
顔と乳のアップは1cmまで寄れるというスーパーマクロモード使ってみました。
これレンズの影が映りそうなくらいまで近写できますね。
撮影前に姫には一応エアダスターかけたんですが、
元画像だと肉眼ではほとんど気にしなかった微細なホコリが気になりますww
慣れてきたら光の調整などもしていきたいですねー。
そしていずれ・・カメコ王に、俺はなる!!(アリッタケーノー ユーメーヲー♪

~~ここからゲームの話~~
forzaのペイントネタにするためにロロナ再放置してトリユニ開始しました。
ネタとしてリゼリアと迷ったものの、椿の裏キャラが許容範囲内っぽいので犬ルートで。
しかしこの戦闘エフェクト音が地味でイマイチなところはIF伝統だよね!w
攻撃の重量感が無いというか・・もっとオーバーでいいと思うんだけどなぁ。

~ニュース~
http://www.famitsu.com/game/news/1228985_1124.html
DSiLL??DSiって何だったの(´・ω・)?

以上、今週はこんな感じです。
11月購入ゲームはバルドだけ。積みの消化に勤しもうと思います。毎回こんな〆だよ!

Comment

2009.11.01 Sun 21:42  |  サガシモノサガシニイクノサァ~。

 カメラは重要ですよね。ちなみに私は未だに携帯……。画素数とか、マクロとか、手ぶれとかこだわると色々ありますものね。そんなんで悩んで結局買わない私です。ま、お金もないですが。

>なんか悔しいから妹のカメラより性能イイやつ、と考えてこれにしました(ぇ

 兄弟がいると重要ポイント。せめて何かひとつぐらいは勝っていたいと思いますよね~。……私はただいま連敗中です……。って、妹?!

>DSiLL??DSiって何だったの(´・ω・)?

 小さいのがいい人はそっちを買ってね! ということでしょう。最近知って恥ずかしいのですが、DSiって、SDカードが使えるんですね。これをもっとうまく使えばいいのになぁ、と思ったこの頃でした。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2009.11.02 Mon 00:27  |  time is money

>そんなんで悩んで結局買わない
俺は悩んでる時間が長いので買わないと納得できませんねw
考えてた時間が勿体ないと思って・・・
そしていつも散財して現金が勿体ない事になります\(^o^)/

>SDカードが使えるんですね。
DSの性能で画像移動できてもなぁ・・と思ったりしますがどうなんでしょ。
その機能要らないから安くしてよ、と言うのは酷ですかねw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/266-a8c200b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ