アルカナ3ロケテ・てきとーにメモその2。

arkn091025a.jpg
裏面の無いなんちゃってポストカード多分全部揃いました。全3種類だよね?
今日は人も昨日より減って割と快適でしたね。
では早速今日のロケテ分のまとめ↓

・妹召喚の新技(名前不明)
コマンドは236236攻or214214攻。
インストにも無かったしまさか真空コマンドとは思わなかったw
効果は小糸or小唄が出てきて地上に待機し、
アルカナ技を入力すると舞織の代わりに撃つ。舞織本体からは出ない。
愛弾と愛ビーム確認。二人同時召喚も可能。ただし当然召喚中は対応する妹技使用不可。
超愛弾等でも代行するのか不明、発生を遅らせるようなタメが可能かどうかも調べてない。
2人が場に居ても2人同時に撃ったりはしなかったと思う。
ちなみに妹の向きは勝手に変わってました。
まぁ実用化できるかは謎だけど楽しいw

・キャラ色
A:通常
B:青
C:緑
D:橙
E:ピンク紫
ST+C:浅葱っぽい色

ここまで確認。緑と橙は新色かなぁ?で、茶髪灰袴はどこいったorz

あと新しいコンボパーツになりそうなもの↓
5A5B5C(EFC)6A6B5C桜花~
EFCはエクステンドフォースキャンセル、いわゆるロマキャン&ブラスト効果。
桜花後は手軽にブレイズも入る。愛・罪・花は確認。
今回Pゲージの関係上ブレイズ入れたコンボが活躍する予感。
5E(EFC)強化3弓>風ブレイズなんかもできるかも?
他には↓

・AF反確消滅により基本コンボで桜花を気兼ねなく出せるようになった
・妹後退距離減ってるorz
・2Eコマ部分って後頭部まで攻撃判定あったっけ?
・ドロシー戦勝利時の「手品と言われると悲しくなります・・・(´・ω・`)ショボーン」が可愛いw

■アルカナ関連
・花の種蒔き早くなった
・剣神の突進先端に被当たり判定?かなり離れてても土パンチが当った

■その他
・上D後にすぐJA出す×n回でそこそこ滞空はできる
・壁受け身でゲージ消費なし
・強制追尾ホーミングでフワフワ感の削除&エフェクトのソリッド感向上・・・
どっかでこんな事があったと思ったら連ザ→ガンガンの時の感覚だったw

それとTOPクラスの舞織使いであるACTさんとも対戦できました( ゚д゚)

罪ブレイズコンボをバーストで抜けられた時はシビれたwww
──はい、勝負は無論負けました(^q^)
俺もC姉ガークラコンボ使えるように練習しないとなぁ(今更

あと大体の事は昨日書いた記事通りです。
バーストは「ここで使わないとマジで死ぬ!」って時以外は使うべきではないかと。
強化効果とブレイズ、エクステンドフォースキャンセルが使えないのは痛いですからねー。

ちなみにアンケートには「ホーミング行動の攻撃以外による中断」を提案してきました。
ホミで突っ込んでも前作みたいにホミ切り→ガードが出来ないから迎撃でほぼアウトですからねw
まぁ今日はGブラボーさんとも対戦と話できたし楽しかったです。
では新キャラ追加と次のロケテを楽しみに待つことにしますか(`・ω・´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/263-1f9c1b83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ