アルカナ3ロケテ・てきとーにメモ。

ar3091024a.jpg
ポストカード2枚もらいました。
ひとまず明日も行くので文章構成とかガン無視しててきとーにメモ書いておきます。
1回見ただけだったりするものもあるので、間違いが色々あっても怒らないでね!w
新作に期待しつつ半信半疑で読むと幸せになれるかもしれません。
寧ろ間違いがあったら教えてくれるとありがたいです。特にカウントとか。

では今日の状況から↓

シングル1台・対戦台1セット。
対戦台は開店10人未満に入れたのですぐ1戦できたものの、
負けた後の2戦目が4時間待ちという苦行('A`;)
単純に1試合最大3分と考えて80人くらいいたのかな?
というか2回とも初戦で負けるという相手Pレベルの高さに泣いたorz
シングルの方が早く回ってきたかも。
あれ、でもシングルってポストカード貰えたっけ?やってないので謎。

続いてシステム関連↓

■アルカナゲージ
GC・HC・超必殺で1消費。最大3。
技等を放つことで「最大値が増えていく」と考えると解りやすいか?
使っても割とすぐに回復してくれる。ただしGCとHC時は回復が遅い。
ラウンド後の消費赤ゲージ部分は自動全回復有り。

・ホーミング
生ホーミングはゲージを消費しないが連打不可。
1回ボタンを押すだけで相手目前まで自動特攻してしまう( ;゚д゚)
GCからも同様。しかも再ボタン押しや空ダやjcでキャンセル不可?
攻撃では中断できた。エクステやバーストは要検証。
今までのようにホーミング→ボタン離してガードが(多分)できない。
個人的にはこれで立ち回りがガタガタに。今回最大の地雷変更orz

・超必殺
アルカナ超必は幾つかコマンド変更に。
エクステ発動中にCHで特殊CHが出ます。
ぺトラのビームが3連発になってスパロボ化していて吹いたwww
頼子のCH突進も3往復していた気がする。

劣勢のラウンド終盤でもゲージを気にせず超必殺が撃てるのはイイ。
ホミ合わせて3ゲージしかないので1回の攻め時間(拘束時間)が少なくなった。
ただ、GCから切り返しても状況次第では反撃が痛くない事になるかも。
静(ゲージ回復)と動(ゲージ消費)の切り替えが立ち回りで大事になりそう?

■フォースゲージ
ラウンド後の自動回復はせずに消費状態も継続。

・エクステンドフォース
Fゲージを消費して前作のブラスト強化効果が得られる。
無敵や判定は無しっぽい?コンボ中にキャンセルで出せる。
効果時間は約5カウントでゲージが全て消費される。
無くなったゲージは約5カウントで全回復。
アルカナによって回復速度が違うかもしれません。
風が回復早い気がしました。3カウントくらいだったかも?

・アルカナブレイズ

エクステ中に使用可能。使用後約15カウントで回復。
これも回復速度はアルカナ依存かも。

・アルカナバースト
フォースゲージ全消費でピンチ脱出のバースト効果。
ただし回復が超遅く、次ラウンドと合わせて40カウント近くかかっていた。

現状でのバーストは性能を考えるとおいしくないと思います。せいぜい1、2回だし。
基本はエクステで常時強化&ブレイズに使用して攻め重視が良さげ。
アルカナによる恩恵が今までより顕著になった感じです。アルカナ様に頼れw
Pゲージがショボくなったのでブレイズコンボが重要になってきそうな予感。
何か>エクステ>ブレイズが入るコンボを使えるキャラは燃費いいかも。

■舞織関連
・ボタン毎の色変更。Cで緑、Dでオレンジ確認。灰色どこだよorz
・インストに新技無し・・新技無いのかな(´・ω・`)ショボーン
・JBがモーション変更。
・JC>5A5B(jc)JA雪花3D>JAjcJAJC>5A5BA桜花まで確認。
・っていうか今までとほとんど変わらなくね?

■ヴァイスについて
・基本は真面目軍人キャラ?
・ペトラ曰く、一般教養が足りてないっぽいw
・世俗に疎い属性持ちな千年守様のライバルと成り得るか?
・投げがリインのブラッディダガー。
・シュワッチ。
・意外と可愛い。
・なんて言ってたら卵焼きが苦いんですが舞織さんこれ砂糖じゃなくて重曹入ってない?

■その他
・神依→ミストファイナー!
・ペトラ→ヤンマーニ
・頼子→デズJD
・あかね→ナントゴクトケン!
・ぽかぽかぽかぽかぽかぽかー
・クラリス「エルザは俺の嫁。ぺトラは妹。」
・瀕死時の罪ブレイズ生当てで8割( ゚д゚)

こんな感じです。ちゃんとした記事は明日まとめられるといいなー。
あとポストカードが今日と違うらしいけどどうなるんだろ。ちょっと気になりますw

Comment

2009.10.24 Sat 19:08  |  

乙です。

ゲージの回復時間など省略されそうな情報まで詳しいのがありがたいです。
その代わりシュワッチとかヤンマーニが具体的にわかりませんがw

ペトラの百鬼襲な新技に期待したいと思います。

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2009.10.24 Sat 22:11  |  

百鬼襲=ヤンマーニ(スーパー☆ガンカタタイム)の認識でおkですw
前方宙返りからBBノエルのリボルバーブラストみたいなめくり技されました。
まぁしゅわっち!とかそのへんは見てのお楽しみということでw
今回主役級なせいか、ペトラ使う人は多かったので面白い動きも見れると思いますよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/262-b7521a0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ