画像が無いとなんとなく落ち着かない。

今週は買い物も特に無く画像無しの雑記記事ですw
密林から今日あたり来る予定の箱丸ハンドルコン画像でも、と思ったら
「まもなく発送」のようですし。まぁForzaまでに間に合えばいいですけどねー。

あと積みゲー消化具合ですが、TTT外伝はあと1ステージのみ。
MH3課金終了と合わせてロロナ・ドリクラ・トリユニの3本まで積みが減る予定。
そして今週発売のForza3とルンファク3が追加されて計5本。
・・・あれ?減ってないような気がするけど計算間違えたかな_ノ乙(、ン、)_
あー、そのなんだあれだ、11月から本気出す(キリッ

ニュース@ファミ通より↓

http://www.famitsu.com/game/news/1228650_1124.html
KOFシューティングちらっと見てきましたけど、ギャラリー少なくないっすか?
STGって普通これくらいなのかなー?
まぁ前回のブレイブルーがおかしかっただけということで。
ってか家庭用大成功のせいかBB人気異常だろ・・・ホント商売上手いよなぁ。

http://www.famitsu.com/game/coming/1228540_1407.html
ちょっと気になるマッシブアクションゲーム。
仕組みはよくわからんけど、256人で同期とか大丈夫なん?
めちゃくちゃ重いとか切断とかラグるとかは勘弁してほしいものの、期待はしてます。

http://www.famitsu.com/game/coming/1228580_1407.html
トネリコ3が年末に来なくて一安心してみたり。
ただキャラデザがシリーズを重ねるごとに俺の好みから離れているのが心配w
ミシャとシュレリア様は最高だったんだけどなぁ。
ぁ、あともう一人、オ・・オボンヌも可愛かったと思います。

まーだいたいこんな感じで。
面白い記事ってどうやったら書けるんでしょうかね/(^o^)\

Comment

2009.10.18 Sun 19:29  |  

BB新作ロケテの人大杉自重しろ具合を見れば、格ゲー人気もまだまだ捨てたもんではないと思いますが、デモブラはどうしてああなったorz

それはともかく、この過剰人気がギルティとの世代交代に繋がればいい成功の仕方になると思います。


ルンファクはスパロボと被るからスタートダッシュはあまりやり込めなさそうです。
一週間の猶予でせめて結婚まで目指そうかな?

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2009.10.18 Sun 20:24  |  人気を出すには「見てて楽しい>>動かして楽しい」なのかも。

>デモブラはどうしてああなったorz
以前も書きましたが「華やかさ」が足りない──ぶっちゃけ見た目でしょうねw
勝利ポーズ無し、移動モーションが浮遊だったりというのもマイナス印象かと。
BBは糞バランスですが動きも綺麗ですし、エフェクトやデザインは秀逸ですからね。
対戦ゲーとしてはデモブラもホント優秀なんですけどこればかりは(´・ω・`)

>スタートダッシュはあまりやり込めなさそうです。
ゆっくり時間かけてもいいんじゃないでしょうかね。
俺なんて前作は中断挟みながら半年かけましたし(^ω^;)
モンスター無視して女の子との交流や畑仕事に勤しむのもいいものですよw

2009.10.18 Sun 22:50  |  

>BB人気異常だろ・・・ホント商売上手いよなぁ。
エクサムに本当見習ってほしいところですねw
アルカナ3もせっかく発表したのに最初の情報から現在までほぼ何も新しい情報がないのは寂しいなぁ。

思えばデモブラも第一報からかなり放置されたような・・・

BB家庭用プレイできる環境になったのでほしいところだが今買うのももったいないような、うーむ。

2009.10.18 Sun 23:36  |  

>エクサムに本当見習ってほしいところですねw
アルカナ3家庭用も描き下ろしCG&個別詳細ストーリー実装でバカ売れ!とかなったらいいですねぇ。
家庭用需要は高いと思うのでそのへんでも頑張ってほしいです。

>発表したのに最初の情報から現在までほぼ何も新しい情報がない
この調子だとロケテは来年春以降な気がしますね。
新キャラが他にもいるでしょうし、1カ月で一人公表して2・3カ月は伸ばせますからw
・・・あれ?流石に1人だけってのはないですよね?(^ω^;)

>BB家庭用
恐らく「史上最もファン向けに頑張った格ゲー移植」なので一見の価値はありますw
アケだけではイミフなストーリーもある程度解けるので興味があるなら。
ただやはりタイミング的には廉価待ちしたほうがいいかもしれません。

2009.10.19 Mon 18:57  |  アルトネリコ3の最も注目すべき要素は「ジャンプ」


MAGは自分も興味あるので情報追ってるんですが、256人が同時に一つのエリアに密集する
みたいなイメージじゃなくて、全体でいくつかのエリアに区分されて、それぞれの戦況が相互に
干渉しあうみたいな雰囲気のようですよ。海外記事読み飛ばしで得た知識なのでニュアンスくらい
しか分からないですが。後方支援であるとか、そういう役割分担がはっきりしていて、突撃かます
だけの脳筋ゲーじゃなかったら嬉しいです。今発売中のファミ通にβ参加コード載ってますんで
気が向けば参加してみてはどうでしょうか。(11月中旬くらいからだったと思います)

アルトネリコはシリーズ重ねる度に肉感的なエロさが薄くなってますね。
デザイナーの塗りが変わってるが大きく印象を違えてるんじゃないかなと。
あと今作はサイバーな世界観がより強くなってるようで、それをキャラにも感じました。
メインヒロインにきょぬーがいないのはチョット残念だったかなぁ。

>面白い記事ってどうやったら書けるんでしょうかね/(^o^)\
何かあったんですか?常にネタ切れなので話題ふってもらえるとのりますよw

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人の2人目
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 19:23  |  

>あれ?減ってないような気がするけど計算間違えたかな_ノ乙(、ン、)_

減っているのはきっと時間と財布の中身……さて、私もポケモンを買いなおすかなっ!

>めちゃくちゃ重いとか切断とかラグるとかは勘弁

大切なところで起こる現象ですね。しかし、ベイラーをみて真っ先にウルトラ怪獣(ベムラー)を想像した私は流れ弾に当たってきたほうがいいかもしれません。

>ただキャラデザがシリーズを重ねるごとに俺の好みから離れているのが心配w

前作のほうが好みじゃなかった私は異端(アブノーマル)のようです。そうそう、貧乳や虚ny(以下削除)。しかし、PS3……悩むなぁ。

>面白い記事ってどうやったら書けるんでしょうかね/(^o^)\

私よりも遥かに面白いので問題ないのでは? つーわけで、話題ふり希望その2、ということで!(ヲイ

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2009.10.19 Mon 19:40  |  相手の補給路を断ったりしてニヤニヤしたい

>いくつかのエリアに区分されて、それぞれの戦況が相互に干渉しあう
ではこちらが互角でも向こうの戦線が押されてるから不利、とかあるんですかね。
新兵だけどいきなり前線放り込まれた、とかあったら震えますねw
本誌β参加あるんですか、本屋に残ってたらいってみます。

>メインヒロインにきょぬーがいないのはチョット残念だったかなぁ。
別人格ってので一応フォローしているつもりなのかも?
だがまだシリーズ的に考えると3人目という希望がある!
──と思ったらシュレリア様もココナもひんぬーだった(´・ω・`)

>何かあったんですか?
ぁ、特に何かあったわけではないですw
文章のバリエーション増やせないかなぁ、なんて思っただけですので。

2009.10.19 Mon 19:51  |  返信してる間にコメが入っただと・・・!

>>夜桜さん
>流れ弾に当たってきたほうがいいかもしれません。
流れ弾に当たって死ぬくらいなら俺の盾になってください(酷

>しかし、PS3……悩むなぁ。
PS4でるよ!というのは暫く先だと思うのでもう買ってもいいのでは。
なぜ言い切れるかって、グ ラ ン ツ ー リ ス モが未だ発売してませんからw

>つーわけで、話題ふり希望その2、ということで!
振れる袖も話題も無いので期待されてもこまります_ノ乙(、ン、)_
200x年、世界はネタ切れの炎に包まれた・・・

2009.10.19 Mon 20:37  |  すみません捕捉です

>本誌β参加あるんですか、本屋に残ってたらいってみます。
QRコードが載っていて、それを読み取ってコード発行ページへのURLを取得します。
つまり、まさかとはないとは思いますがQRコード読めない携帯だったら"詰み"です(笑)
あと募集は2560人のようなので、多分抽選になってしまうんじゃないかなぁ。
外れても怨まないでくだしぁ><

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@あそこの管理人の2人目
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 20:50  |  

どうも、わざわざすみません。
まぁ戦場では運も必要ですから抽選もやむなしかとw
しかしQRコード・・機能ついてるけど今まで使ったこと無かったぜ(ぇ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/258-042c285a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ