スポンサーサイト


アニメ感想09/10/2。

ひとまず今期分を消化したのでアニメ感想と来期新番組について書いておきます。

大正野球娘。
胡蝶かわいいよ胡蝶。
俺も逃げ回る胡蝶を追いかけたいです。色々な意味でハァハァしそうです。
野球関連では俊足を左打席に立たせたり捕手にリードさせたり、
ナチュラルにセオリーへ近づいてるあたりはニヤリとさせられましたねw
おもしれー!ほどではなかったですがそれなりに楽しめました。
あと本編関係ないですがゲーム販売展開が早いですよね。
大抵はアニメ放送から旬をとっくに過ぎた1,2年後だったりするので
これは放送に合わせて作ったタイプなんでしょうかね。
人気が出なかった時のリスクは大きいですけどこちらのほうが勢いがあって売れやすいでしょうし。
最近はこういう傾向になってきてるのかなー。

CANAAN
難しい事はこれといって考えずに眺めて終了。
シャムもシンプルにありのままを見つめろって言ってたし別にいいよね。
ぶっちゃけ色々やったけど愛と希望と絶望云々を伝えたかったってことでおk?
まぁ個人的には感動するところもなく綺麗に動くだけのアニメだったという印象。
・・・あれ?なんか気のせいか家の外に青い色がたくさん見え(ry

戦場のヴァルキュリア
「ファルディオーーーー!!!」を叫び待ちしてた俺はちょっと不完全燃焼。
とりあえず結局全員除隊になってしまった不運な第一ガチムチ小隊に敬礼(`・ω・´)ゝ
ロージィのダルクス嫌いがしつこかったりファルディオのアプローチがしつこかったりと
やや気になる点やアレンジは所々あったものの、
イサラ戦死はしっかり時間取ってくれたから俺的には文句ないです(´;ω;`)ブワッ
そういえばイェーガーみたいな原作生存でアニメ死亡キャラって珍しいような気がするw
序盤は空気だった隊員達も2期ではよく喋るようになり全員野球のイイ流れに。
原作派としても比較的納得できる良アニメだったと思います。

狼と香辛料II
特筆すべき点はこれといってないのですが何も無いのもアレなので。
まぁ今期も大方原作通りで安定してました。賢狼との心理戦も健在w
黄鉄鋼の買い付けのあたりは視覚化で随分盛り上がりましたね。
個人的にはこの後の対立の町が好きなので楽しみに待とうと思います。
・・・えっ、3期やるよね?w

ティアーズ・トゥ・ティアラ

「ゲールの民よ!!」「友よ!!」
なんと暑苦しい・・・だがそれがいいw
ホント予想以上の燃えアニメでしたね。
原作から萌え部分をカットしまくったせいで更に燃え燃え。誰も嫁発言しねぇよ( ;゚д゚)
アザラシ服焼いちゃった責任なんかもう完全に忘れてます。
代わりにオガムの萌え部分が増加してた気がします。オガムモヘリヘリ。
終盤は話長くてモッサリなあたりも再現されてますけど全体的には良かったと思います。
ごく一部だったが入った神アニメーションも秀逸。戦ヴァルと同じく納得の一品でした。

~~新番組は以下~~

真・恋姫†無双
DARKER THAN BLACK 流星の双子
キディ・ガーランド


今のところ見る予定なのはこの3本だけですね。
なんか見るもの少ないなーと思ったら続編モノばっかりじゃないですかw
まぁどうせ年末はゲームラッシュで殺されるだろうからこれくらいがいいのかも。

DTBはヘイの三白眼とワイヤーアクションだけでご飯3杯いける能力者の俺歓喜の続編。
星も巡って前回と同じ能力使える奴とか出てきそうだなー。
もっとも、マオみたいなうっかり憑依で戻れなくなったような
オヤジ猫はもう出てこないかもしれないが・・・(´;ω;`)ブワッ
門って結局何ぞ?等々の解からなかった謎もようやく解るのだろうか。楽しみ。

キディ・ガーランドはキディグレイド系とは知らずに危うくスルーするとこでしたw
今でこそ当たり前ですが、当時では貴重なぱんつ分だった気がします。
ってか湯気解禁とか普通にしてる今が異常なのだとは思いますけどね(^ω^;)
ホントこの国はバカで自由だから大好きだよ!(^q^)

そんなわけで秋冬アニメもゲームの合間に差し込んでいきたいと思います。
とりあえず目下目標は新番開始前に窓付クーラーを撤去することだな・・・_ノ乙(、ン、)_

Comment

2009.10.03 Sat 04:58  |  

>大正野球娘。
16:9で見たいのでBSのん録画してけどまだ・・・

>TTT
ゲームやってないけど結構良かったと思う。
なんやかんやで結構アツいアニメが好きな自分がいることを再確認。

>前期アニメ
だが、前期は青い花が優勝。

>今期アニメ
マジで続編もの多すぎですよね(汗)
DTB面白そうやけど前期みてないorz
続編以外では、戦う司書が面白そう。

2009.10.03 Sat 16:44  |  

BS・・だと・・・?( ゚д゚)
──くそっ、所詮俺は持たざる者ということか・・ッ・・!orz
べ、別に「こばと。」がちょっと見たいとか思ってないんだからね!

>マジで続編もの多すぎですよね(汗)
続編でも期待できないから切ってしまったというものもありますねw
ホワイトアルバムは1期の誠化が酷くて見てられない(^ω^;)
真・恋姫も1期面白い印象が無かったのでほとんど期待してなかったり(ぇ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/251-8173369b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
