作業感に水天の涙が止まりません。


教えてくれ五飛、俺はあと何回月面巡視をすればいい?
あと何体MSを倒せばいい?ケンプは売りに出されてはくれない(´;ω;`)ブワッ

つーわけで投げました。もうハイゴックでいいよ・・・
シナリオはクリアしたしもう十分かなと思ってるw
じゃ以下いつも通り適当に感想。

アクションそのものは悪くないです。

ただしロックオン機能は近くの敵ではなく正面の敵に合わせるので割と糞。
ガンダム無双のようにブンブン飛び回ってガンガン撃とうとすると
無強化ではバリバリ削れてあっさり死にます(^q^)
たまに音やエフェクトが出てもダメージ通ってなかったり、その逆があったりするのはイマイチ。
敵がチキンになってミッションエリア内に入ってこなかったりするのもストレスがマッハ。
もう少しエリア広くても良かったんじゃないかなぁ。

僚機は何度落ちても回復して復帰するので基本的には盾にするといいみたい。
自分は隠れて狙撃してればほとんどのミッションはなんとかなる仕様。
しかし何故か僚機は基本的に歩き移動でとにかく遅いので置き去りが多々。
拠点防衛や狙撃指示などの足を止める命令ならばそこそこ頑張ってくれる。
あくまで補助程度の戦力で、僚機2機vs敵2機ではしんどい感じ。信頼はできない。
gsenki9946a.jpg
カスタムは基本的にメイン武装系のみで専用武器は不可。
残念ですがクナイ投げるアッガイやヒートロッド伸ばすガンタンクはできません。
即ちハイゴックに武器カスタムなど存在しないということですね_ノ乙(、ン、)_
ちなみに補助パーツによるステータス強化はできるので、ある程度は弱機体でも頑張れます。

シナリオはアニメが所々入っており中々楽しめます。
だがジオンを先にクリアすると連邦のオペがババァな事に萎えるので注意('A`;)
機体強制変更が毎度のようにあるが、パーツ変更が自動ではないので面倒。

フリーミッションはとにかく金稼ぎ作業で×。
稼いだポイントに比例して購入できるMSが解放されていくので
欲しい機体を出すころには飽きるのが普通ではないだろうか?w
ステージにもボス的なものが居ないので戦闘にメリハリが無く、作業感が出てしまう。
そのうえ単純に敵の数ばかりが多い。
強めな隊長機くらい混ぜておいてほしかったです(´・ω・)

オンの機能は微妙。部屋検索は遅くて見づらいです。
ラグいと当り判定の問題も出やすくなって影響も大きいかと。
あくまでおまけ程度なのかもしれません・・・

ちょっと辛口ですけど、個人的には総合で△ですかね(´・ω・`)
フリーミッションの作業感だけは非常に残念。
シナリオがメインと考えれば納得はできるものの、それだとボリューム不足なのでは?
まぁ「好きな車(MS)で走れる(戦える)だけでいい」って人なら楽しめるかも。

Comment

2009.09.27 Sun 12:13  |  TOVマジオススメですよ

ほぼ同意です。

>まぁ「好きな車(MS)で走れる(戦える)だけでいい」って人なら楽しめるかも
GTシリーズのようにシミュレートゲームとして見た場合、凄い良い出来なんですよね。
特にドム系のホバー感は気持ちよすぎます。
開発者インタビューを読んでみても機体の挙動やグラに情熱を
注いだようで物凄く共感できる部分が多かったです。
しかし、「で、それ面白いの?」と言われると辛いとこなんですよね。
好きなMSをコレクションして挙動を楽しむファンアイテムとしては秀作ですが
単純な娯楽作品として見た場合、辛口ですが"失敗"してるんでしょうねぇ。

ところでねこさん的にガンガンNEXT PLUSはどんな感じで見てるでしょうか??

  • #EhHr0U/E
  • ハギ@どうやらあそこの管理人
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 14:22  |  連ザはバランス的にも神ゲーだったと思います・・・

>「で、それ面白いの?」と言われると辛いとこなんですよね。
もういっそMSシミュとして作れば良かったんでしょうかね。
鉄騎コンみたいなものを付属したら意外と売れるかもしれませんw
──ってあれ?これってつまり戦場の絆qあwせdrftgyふじこlp

>ガンガンNEXT PLUSはどんな感じで見てるでしょうか??
ガンガンは初期にアケやって挫折してからノーマークですねぇw
対戦メインのゲームですから、箱かPS3だったら買ってもいいとは思うんですけど。
PSPは対戦ゲー向きじゃないと思うんだ・・・('A`;)

TOVは購入予定メモには入ってるのですが積みゲーがorz

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/247-772a98a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ