自然減衰率の個体差。

「引退してブランクあっても、現役時代に培った
立ち回りという技術があるんだから弱いスレから始めたらダメ」

そうか、じゃあ俺の強さもLuna据え置きだなと思ったら───

ごらんの有様だよ!!(´;ω;`)ブワッ
てんこ強化でもプレイヤーの弱体化が激しいのですががが。
これExですら怪しいんじゃないっすか?今は初中上級という分別らしいですけど。
ひとまず最初だからと無差別スレ行っておいて良かったぜorz
暴れ過ぎて牽制射撃を食らい、強化されたプレスを全然活用できてない、
要の安全装備もできてない、そもそもコンボ繋がってないetc...
我ながら鍛え直しの甲斐があるというものです。いいのかこれで?w

反省したところでとりあえずメインにしたいコンボ↓

5A6B5C>非剣
2900〆。6B確認からの簡単基本にして火力も高めなコンボ。
若干遅れたり離れてたりすると6Bが繋がらない。

2A3A2B>JAJ6A
2100結界〆。
火力は微妙だが前作から相手・位置・屈立・距離不問の簡単超安定コンボ。
唯一2ACH時のみ残念な事になるのが玉に瑕w

まぁあくまで要無し時に触れた時の間に合わせと考えてます。
たけのコンボは状況やラグでミスってそれで調子狂うのが嫌で・・ぶっちゃけ安定しないし(ぁ
なにより2A始動の方なら5B暴発の危険が無いのは大きいw
あとは要さえ引けば安全に至近距離からフルコン狙えるチャンスも増えると楽観してます。
要と見せかけての釣りプレスはかなり有効そうですね。うまく使っていきたいところ。

さーて、ではまず実践でこの基礎コンを入れてくるのが目標ですかね_ノ乙(、ン、)_
有頂天への道は程遠い・・・

Comment

2009.09.03 Thu 21:11  |  

Exですら怪しいだと・・・ははっ、ご冗談を・・・
とも言ってられないのが現状のスレの状況だったりする
VEスレで3kコンとか回避結界っていったいどういうことなの・・・という状況
くそっ、なんて時代だ!
でもHardはあると思います、でもランクスレ言ってないからはっきりとは自分すら分かりません^q^

威光も範囲が広がったり空中に撃てるようになったりで遠距離も戦えるようになりましたね
しかしプレスは自重しろレベルw
天道か開闢を握られて端で固められた時には結界しても狩られてしまうから抜けられないのぜ
でもそんなことよりも衣玖さんのチート遊泳弾がやばい

2009.09.04 Fri 09:49  |  だがプレスを修正すると前作よりてんこ弱体化するジレンマw

全新技がショボくて産廃+非剣&DCの突撃弱体な現状ではプレス様は救世主なのです。

>VEスレで3kコンとか回避結界っていったいどういうことなの
3kコン→なんかボタン適当に押してたら出た!(5A5B5C>スペカ
回避結界→なんかガード中にボタン連打してたら出た!
・・・香ばしい人が乱入した場合以外だと正直これしか思いつかないw

>天道か開闢を握られて端で固められた時には結界しても狩られてしまう
一応JA>プレスは連ガじゃないのでグレイズはできなくても差し込みはできるそうです。
(アリスの技でできるかは知りませんがw)
あとは削り我慢してガードするか、プレス以外の射撃を読んで逃げるか、
霊撃・ガ反・龍星・宵銭あたりでしのいでくださいとしか言えませんね(´・ω・)
まぁ端で固められた時点でガン不利付くのは大抵皆同じですから最終的には気合いでw

2009.09.04 Fri 20:05  |  

元Lunaスレ民ですか。
緋想天時代も今もイージースレでひいひい言ってる自分からしたらレベルが違いますw

>今は初中上級という分別
一応VE~Phの方も健在ですよ。自分はまだこっちでしかやったことないので今度初級スレでも行ってみようかな。

2009.09.05 Sat 00:13  |  

>一応VE~Phの方も健在ですよ。
どうやらそちらもあるようですね。
まぁ行くなら現在の残念な実力を判定してもらってから、ということになりそうですがw
キャラ対策なんてすっかり忘れてしまってたぜ・・・orz

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/235-708f006f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ