スポンサーサイト


ボウガン所持=ガンナーというわけではない。


以前少ないながらも最近ガンナーは微妙に増えてきたような気が。
でも増えれば増えただけいろいろな人がいるわけでw
先日一緒にPT組んだ人がアゴにunk弾も異常も水冷も撃たず通常電撃撃ったり、
自演に散弾撃ってたりしてたので本職剣士なのかと尋ねたら
「いいえ、両方できます(キリッ」なんて言ってたのでちょっと引いてしまいました(^ω^;)
転職や兼業ガンナーをオンでやるなら予備知識くらいは学んできて欲しいなぁとは思います。

という俺もHR40になった直後の今日、
落ちまくりな地雷状態で偉そうなこと言えませんが_ノ乙(、ン、)_

防具のショボさは☆4では割となんとかなってたものの、☆5べリオでは誤魔化せませんでしたw
体力防御強化しても1撃乙だったので
罠&閃光のバーゲンセールとチキン状態異常撃ちだけしてました(´・ω・`)
PT組んでくれた方ホントすみませんでしたorz
俺にシールドバレルを使えと、シールドバレルを使えというのかッ・・・!
そんな苦悩の中、今のボウガン設定はこんな感じ↓

ポイズンFジャギBポイズンS
lv1毒2、lv2毒4、lv1麻痺睡眠2が撃てます。
基本はunk弾と各種1回ずつ状態異常にできたら後は攻撃参加。
lv1貫通は速射で使いづらいですが複数人PTならあまり気になりません。
PTで他ガンナーが異常撃ったらそれに合わせたり、
異常付与武器使ってる人が居たらその異常を優先して先に撃つ、
とかの臨機応変な立ち回りが楽しいですね。
大剣やハンマー不在時には竜撃で睡眠初撃の主役にもなれて最高。
unk弾と火力だけを考えてた昨日までの俺にさよなら!
あとは早く上位防具素材集めて地雷脱出目指すお・・・orz

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/234-6bb734be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
