すっごい闘劇ウァアア!


海も山もコミケも行かずに闘劇09見に行ってきました。
アルカナ喫茶の時にお世話になったGブラボーさんと待ち合わせてから会場へGO。
中は撮影禁止でもJCBホール外観くらい記念に撮ってくれば良かったなぁorz

会場内、アリーナ席は思ってたよりは狭い感じ。

椅子はそんなに悪くはないけど長時間だと流石に尻が痛いですねアッー!
最前列だったので見渡しは良好。スタッフの方案内乙です。
ってかバラバラに席取ったのに実は2席隣がやなぎかわさんと愉快なサークル仲間達で吹いたwww

10:15、選手の人達が待機時は床直座り待遇な事にショックを覚えながら席で待つ。
全国規模でもゲーセン大会がデカくなっただけなんだなーと思ってちょっと(´・ω・`)ショボーン
3日目なのに何故か開始が既に約20分遅れな点は華麗にスルー。

そして開会式、大画面大音量で流される種目紹介PV。
うおおおかっこえええええ!!!!
全身で味わう音の振動、否が応にもみなぎってきますw
開会式でのトークも面白い。
格ゲーなのにSTG押しつけられても正々堂々戦う事を誓った選手宣誓ワロタwww
早くも前言撤回で「デカいゲーセン大会とか言ってサーセンwww」なんて思ってました。
──で、全体的にはPV超カコイイのはいいんだが、
2度確認してもアルカナの紹介シーンが1カットだけだった点について説明してもらおうか(^ω^#)ビキビキ
すご鉄拳1発だけとか・・他ゲーのカット数に比べて冷遇されすぎだろ常考orz
流石にゲーム別PVでは他のカットもありましたけどね。

BBは本戦、決勝共に観戦。
操作不能アクシデントでのアラクネ腰振り自重ww
3強以外のキャラが予想以上に残って盛り上がってましたね。ν狩りは特に。
何食って育ったかわからないテイガーが早々に敗退してしまったのは残念(´・ω・)
ドラバングVS0ハクメンが事実上最高決戦だったと思ってる。人気的な意味で。
まぁバレーとかSTGじゃなくて次回作はしっかり格ゲー作って欲しいですねw
別に格ゲーにしてるつもりがないならそれまでな訳ですが(ぁ

勿論メインのすごカナも本戦、決勝共に観戦。
あのACTさんの舞織が大画面で・・吾輩、もう感動で吐きそう・・・
メイファンに負けちゃったけど無量起き攻めで横姉2度失敗は痛かったか。
暴れは他にブラストか超姉だろうけどそれも当たる気配無かったんだよなぁ。これが頂上クオリティか。
相性もそうだけど時メイファンなんてあんまり見ないから対応つらかったのかも。
まぁベスト4止まりでもよく頑張ったと思います、ありがとう。舞織は最強の嫁ですよね。
マスコット扱いのじゃむさんもガン逃げタイムオーバー狙いを頑張ってたと思いますww

そうして奇しくも優勝は俺の初大会で初黒星を付けたかすみLOVEさん&殿様。
でもこれで俺も野試合だけど全一から1勝とった事あるんだぜって自慢できるぜ!(小物
というかベスト4のうち3人と対戦した事あるので特にこの結果は感慨深い。関東強いなぁ。
ついでにリアル聖女発現ならずも、今後は「ウァアア!」が流行する予感。やっぱりウァアアだよね!!

──さて、といった感じで適当にまとめてみました。

今回の闘劇でLIVE系は初参加だったんですが凄く楽しかったです。あとデモブラ含む対戦オフも。
それとギルティ見ずに帰ったんで閉会式は見てないんですがアルカナ3制作決定ってマジですか!!
・・・うん、最悪ゲーセンでダメでも次世代機熱帯家庭用出せばそこそこ売れると思うよ!(^ω^;)
不況もあるがゲーセンは新聞屋と同様に時代の流れに駆逐されつつあるから新作買いづらいのだろうし。
もうね、愛だけではどうにもならない穢れた世界に白き裁きを与えたいね(キリッ
そんなわけでボッタクリDLC付きでも限定版でも買うからPS2やPSPで出すとか言うのだけは勘弁なo...rz

Comment

2009.08.17 Mon 13:54  |  

昨日はお疲れ様でした。
朝から晩まで充実しすぎてましたねw
帰りの電車で朝4時からの疲れが来て、2時間の帰路がキツかったです。

それと、すみません。自分のブログ書いたら携帯電池切れですぐに断れなかったのですが、うつろねこさんのレポを紹介させていただきました。
駄目なら修正します。


アルカナのPVは、ある意味、アルカナのくせに最も漢らしかったのでまあOKかな、とw

ACTさんは残念でした。じゃむさんにもう一度チャンスを与えてくれ!と願ってました。

アルカナ3、もう地元に入荷の期待もしてないし、入っても誰もやらないと諦めたましたが、そうでもなんとかやって行こうと思います。
次の戦いを与えてもらった限りは、肯定的に期待しましょう!

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2009.08.17 Mon 19:25  |  お疲れさまでしたー

>レポを紹介させていただきました。
全然構いませんよ、というかこんなのでいいんでしょうか?w

>ACTさんは残念でした。じゃむさんにもう一度チャンスを与えてくれ!と願ってました。
俺も「ここでACTさんを支えてマスコット扱い返上頑張れ!」
と願ってましたが残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
それでもよくやったと思いますが、エルザの追いが冷静で流石だったと言わざるを得ませんね。

>次の戦いを与えてもらった限りは、肯定的に期待しましょう!
ですね、今回の闘劇見てモチベ上がりましたし。
こちらはすごカナでも対戦できるだけやっていきたいです。

2009.08.20 Thu 04:23  |  

お疲れ様でした! 闘劇盛り上がって楽しかったですね
対戦もしてくださってありがとうございました。またよければお願いします
アルカナ3も出るみたいですし、これからもアルカナで盛り上がっていきたいですねw

  • #FFeI7iKU
  • やなぎかわ
  • URL
  • Edit

2009.08.20 Thu 09:14  |  お疲れさまでしたーpart.2

>対戦もしてくださってありがとうございました。またよければお願いします
こちらこそありがとうございました。今回は普通に負けてしまいましたよorz
ってかデモブラではドーンさんにあそこまでフルボッコされるとは思わなかったですww
あれ?毎週やってたはずなんだけどな俺・・・ (´・ω;;;:.::..:.

アルカナ3楽しみですね。今度は何処が崩壊危機になるのやらw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/228-ec066256
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ