12Rivenクリアしました(´・ω・`)ショボーン

08531a.jpg
犯人はドアラ。
勿論この真面目なシーンで俺が吹いてしまったのは言うまでもない。
以下ネタバレ9割無し感想。

■内容
迫力の無いCGがすっごくガッカリだよっ♪と言っておきますか(^ω^#)
真面目シーンで笑えてしまう最大の原因。
立ち絵はいいけど、一枚絵が酷い。
そのせいでどうしても重要部分が「バトル(笑)」「シリアス(笑)」になってしまう。
でも国産じゃないらしいから仕方ないか('A`;)

あとは無駄なものも含めて選択肢が多いですね。
そしてクイズ系が多い。重要じゃなさそうな会話内容なんて覚えてねーですよorz
数学問題なんて懐かし過ぎて、解けた時純粋に喜んでしまったじゃないかww
まぁプレイしてる感は出てますけど、面倒と言えば面倒。

その他
・ミュウと遊々のキレっぷりに萎え
・桃おっぱいがイイ線いってるが不遇過ぎて萎え
・そういうゲームじゃねぇからこれ!
・愛が全て

■まとめ
過去ログを必死で読み直す俺萌えゲー(ぇ
こちらを置いていかないようにする配慮か、要所に入る状況のまとめは丁寧です。
話の流れや仕掛けも面白く、謎を解いていくdoki☆doki感も楽しめます。
「な、なんだってー!!」感も楽しめます。
──しかし、これはどう考えてもダメだろという致命的な矛盾が幾つかあります_ノ乙(、ン、)_
なので解放される最後のルートは全てを理解して矛盾に気づき、
失望感を味わってしまう前にクリアしてしまうのがオススメ。
クリアしたければ決してwiki考察等を見てはいけませんw
というわけで、難解な理論を色々引っ張り出して解説してた割には残念な出来。
策士策に溺れるというか、話作るって難しいんだな・・と思わされる作品でした。

総評:12rivenを売ってever17を買ってくると幸せになれる。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/22-83c20cc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ