

ユイ「お前に相応しいソイルは決まった!(`・ω▼)9m」

相手に応じて弾を変えるエメりん見て何か引っかかると思ったらFFアンリミテッドだったw
出でよ召喚獣──メタトロン!みたいな。
・・・じゃ、マイナーな中二アニメは置いといてデモブラの話書きますか_ノ乙(、ン、)_

まずなんとなく立ち回りが固まってきたのでそこから。

開幕は様子見て相手に合わせてソイルを選びます。遠距離で事故ってくれそうならそのままA射撃。
といっても大抵撃ち合いにはならないので、俺はCリロ射撃を撒きつつ5B牽制間合いで戦ってます。
射撃の空ガ見たら5B>EXクレでウマウマ。
相手が地上ガードで様子見ならC射撃やESを盾にして攻める。
リードされて相手が逃げるようならAかBリロに替える。
でも空中で上に強い技が無いので追いはしんどい印象。できるだけリードを守るようにしたいところ。

空対空は拒否メイン。
殴り合いになりそうならガード。空対空ガードしたらもう全部リフガ入れていい。
リフガしないで先に着地されると大抵は空ガ不能を食らう事になる。
ってかこれは下に速くて強い技のないキャラ共通で言えると思う。重要。

判定強いが隙がデカい5Bは牽制専用にしてチェーンで使うべきではない気がしてきたw
相手しゃがみ&距離とリフガ後のフォロー考慮するとコンボが安定しなくなるし、
かといって距離&しゃがみ不問の2A5B>AリロESや突進等だと火力も状況も微妙でリスクが大きい。
だからいっそ中央は2A2B>A突進で運び優先にして、リフガされたら突進出さずに止めるか5Cでいいかなーと。
まぁとりあえずダメは端と牽制から取ればいいよ!的なスタンスでやってみます。

端コンボはしたらばで発展中みたいですがJ2B〆がダウンさせて有利で素敵かも。
■N投げ→[5A→A突]×2→5A5C→JAJ2B
■(J2B)2A2B→EX昇竜→(ステ)5A5C→JAJ2B

大体この二つがあればいいんじゃないかなー。
2CやCリロESを重ねておけば割と安心の起き攻め。
A突進ループは2回目が難しくて安定しなかった(´・ω・`)ショボーン
トレモが欲しいぜ、ってか稼働初期こそつけるべきだろエクサムさん。

あと他キャラ対戦した印象を適当に↓

ぺこ丸
めくり有り強判定だったり、ナチュラルに低姿勢だったりで厄介・・・
と思ってたら意外に攻めも見えてリフガと昇竜でクソゲーにできたw
なにより紙装甲も手伝って5B>EXクレでアホみたいに減って逆に申し訳ない気分になった(^ω^;)

ダスク
降りてきて俺と戦えーー!!w
リードからの壁張り付き逃げで苦戦させられました。えっ、ダスクって逃げキャラなのか?w
何気に昇竜が全方位だからめくりもしにくくて困る。ロケテ時から苦手だぜorz

れーぜー
なんかEXダッシュ斬り×3>クライマックスみたいなの食らって6割近く飛んでしんだ(^q^)
他は特に問題無かったけどあのダッシュ斬りは立ち回りでも注意しないとなぁ。
ってかどうでもいいけどれーぜーはモーションがダサい気がするのは俺だけだろうか?w
片手で剣振ってるからか、腰が入って無いというか適当に振り回してる感が。浮いてるせいかも?
デモブラはとにかくアクション枚数とボイス削りました、って雰囲気が残念ではあります(´・ω・`)

まぁ今日のところはこんな感じですかね。
正直新作格ゲーの稼働初期に対戦機会すら怪しいのはマズいようなw
どうやら各地でレンタルとかもやって努力してるみたいですけどね。
HEYとかプレイより立ち見の方が多かったからなぁ。1セットだから仕方ないけど。
対戦は2クレ100円のトラタワがいいですね。
個人的には100円でもいいから3本制にしてほしいですが・・対戦できれば文句は無いかw

Comment

2009.07.25 Sat 21:57  |  Gブラボー

レイチェルが主題歌を歌っていたアニメですね。クックルユー。

秋葉で対戦困ってるぐらいなら群馬でどうしろとw
といいつつ、やってる人とレア遭遇したらくれはのブーメランやれーぜーに苦しめられましたが。

ぺこ丸はジャンプが低いので、しふぉんの高いジャンプで有利が取れて気持ちいいです。
ペトラでジャンプ高度に苦しめられたトラウマがあるから余計にw

いま立ち見が多いのは基礎知識不足とも思ってます。月末のアルカディアの特集からが勝負ですね。

2009.07.25 Sat 22:02  |  

名前欄まちがった…。
携帯から直し方わからんす。すみません。

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 00:18  |  名前はお気になさらずー。

>秋葉で対戦困ってるぐらいなら群馬でどうしろとw
新作なのに思ったほど乱入は無いって感じですかね。観戦者は居るのですが(´・ω・)
まぁ初心者から見ると火力が高くて瞬殺されて100円、ってのは大きいのだと思います。
台が少ない→練習できない→対戦流行らない、という悪循環・・・

>ペトラでジャンプ高度に苦しめられたトラウマがあるから余計にw
ハイジャンプ逃げメインの愛舞織でサーセンww
でもしふぉんが高高度メインで立ち回るとエメりん的にはつらそうです。
へへっ、俺にもヤキが回ってきたってことか・・・_ノ乙(、ン、)_

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 19:34  |  

こっちのゲーセンでもあまり人いないですねー。2セットも入れたのに大丈夫なのか・・・

>れーぜーはモーションがダサい気がする
激しく同意!初めて動画で見たとき『アレ?意外と地味な上かっこ悪くね?』でしたw

  • #aEodmvjM
  • 月好
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 23:29  |  

>2セットも入れたのに大丈夫なのか・・・
さぁはやくデモブラ台へコインを入れる作業に戻るんだ。
でもなんなんでしょうかねぇ、この圧倒的な人気の無さはw

>『アレ?意外と地味な上かっこ悪くね?』
セリフは割と突き抜けてるんですけどねーw
やっぱりバージョンうpしたとしても改善はないでしょうね(´・ω・`)ショボーン

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/219-fdaae25f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
