コンプデータクレ。ソウスレバ、ワラウ。


本当に二次元限定スキル持ってる変態で良かったと思った瞬間。
たまらん、たまらんのですこの無垢が・・・orz
hurans9715b00B.jpg
少女を託してくれた心の友もこう言っている。さぁいざ逝かん我が楽園へ!!

(以下バレグロ有り注意☆ミ)

hurans9715b00C.jpg

hurans9715b00Cgh0002.jpg

hurans9715b00Cg0001.jpg



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

~どうしてこうなったか解らない皆様にここまでのあらすじ~


初回プレイでひたすら少女とイチャイチャしてたらニート化して
金足りずに少女売られて義妹と引き離されて全裸文無し発狂エンドで落ち込む



じゃあ金工面すれば良くね?と思いニート化防ごうとして少女との接触を控える



結局資金難を解決できず、更に義妹ルートな雰囲気になり凹むが癪なのでそのまま攻略してみる



義妹ヤンデレ化で少女強襲、執事と相討ちアボン&少女休眠モード化で金も女も無しエンド



そして再度選択肢地獄へ ←今ここ

全部終わって無いですが終わらせる気力がないので以下感想。


まずEDが48もある意味が解りませんw
発売日直後あたりのレスでくだらない釣りだと思ってたら実際EDリスト見て神酒吹いたwwww
文才を披露したいならせいぜい1ケタで収めるだろう普通(^ω^;)
選択肢も多く(ほぼ毎回4つ)フローチャート機能等も無いので分岐点も全て手探り。
更に選択肢数のせいでテキストは辿り着いたEDに絡まない伏線話が間に有り過ぎて邪魔。
知らないジジイが犬に食われた話が延々されたり
飛行船がどうとか戦争がどうとかどうでもいい話が多過ぎるw
朝の日課と夢の描写等も無駄に丁寧に入るので作業感が増幅されるのもマイナス。

──と、散々書いたもののそれなりに作りこまれていて出来自体は糞ゲーではない。
文章は丁寧で面倒でもあり面倒かつ面倒だがつまらないわけでもない。
ただEDを求める九分九厘の人間にはひたすらに作業感あふれる地雷であるという事実だけが重いw
単純にED数を絞るだけでも大方の地雷認定は避けられたんじゃないかな、と思うと勿体なく感じます。

・・・そんなわけでまぁ、総合してぶっちゃけるとオススメできないゲームです(ぁ
尤も、「Ever17」のように全てのEDを見て初めて神ゲーと言える仕様なのかもしれませんが!w
とりあえず少女ハッピーエンドっぽいのを見れたら後はコンプデータ待ちしようと思いますorz

Comment

2009.07.15 Wed 23:43  |  義 妹 に ナ ニ を し た

ぬあー、期待していただけにショックだー!

ED48を攻略したら、サマーやらエアーやらリフレインやらが登場して、
トゥルーエンドやらエンドレスエイトに突入し、仏蘭西少女-解- が始まる
ノベル界仕様設定なので問題無いです。クリア時間1000時間が理想ですね。


>義妹ルートな雰囲気になり → 義妹ヤンデレ化

うつろさんが悪いと思います!

2009.07.16 Thu 09:41  |  

>義 妹 に ナ ニ を し た
俺は何もしてないですよw
気づいたら義妹に薬で昏倒させられてベッドに縛り付けられて犯されてただけです(ぇ
その後別の人に助けられて少女強襲しにいった義妹追っかけたら手遅れでごらんの有様だよ、とorz

>クリア時間1000時間が理想ですね。
約1週間経っても未だ完全クリアした者が現れないので冗談に聞こえない件ww
なんかルートクリアで初めて別の選択肢が出る場面がある、という話まで出る始末。
どうしてこんな徒労を強いるゲームにしたんでしょうね・・・_ノ乙(、ン、)_

>うつろさんが悪いと思います!
そういえば義妹ルートっぽいのに入っても少女を手放せず少女と毎朝ちゅっちゅしてたお\(^o^)/
というか速攻で少女と別れるなんてできるんだろうか?だが答えは選択肢地獄の中・・・

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/215-938e5596
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ