ときめきブレイブルー。


BBランクマッチのネット対戦動画上げました。
モザ入れ面倒だけどガチの1vs1対戦だから必要だよね(´・ω・)
さて、対戦の方はラグもほとんどなく良好ですね。映像もキレイでいいわぁ。
アケで理解不能だったストーリーもストーリーモードでさらに理解不能に(ぇ
アニメ絵っぽいけどイベントCGまで描き下ろしはスゲーだろ常考。
選択肢まで付いてこれ一体どこのギャルゲーですかww
伝説の樹の下で「お前がラグナ=ザ=ブラッドエッジだな?」「・・・違います、人違いです」
というような展開が次回作には入るに違いない。エンディングが見えたぞ!
───と、色々書きましたが家庭用としてはかなり頑張ったし成功した部類でしょうね。
すごカナも、すごカナもこのクオリティだったなら・・・ぐぬぬ・・・・orz
そんな感じですが夏は色々あるんでこれ自体はデモブラまで続けばいいかなーくらいに思ってます。

その他ゲーム進行とか↓


アガzero

1周めなので引き継ぎエクストラですが未来無しでプレイ中。
アリスの美乳とミーメルの下乳の為にAASは造られたと言っても過言ではないはずw
だがミーメルは序盤の無理してロリしてるみたいな声がなんか気になります(^ω^;)
元々ロリ系やらないっぽい感じだけど、力移譲前に戻るなら早く戻って欲しいぜ・・・
とりあえず今は微妙な動きに定評のあったアクションパートを廃止して
更に無駄に長くなったクエストのダルさが気がかりです・・・

ロロナ
まだ説明書読んでません。明日から本気出す(AA略

キルゾーン2
BBで1対1のガチ対戦で疲れたらこれでチームプレイして癒され・・・ねーよwwww
まぁ癒しはともかく共闘できるので自分がダメでも割となんとか役に立てたり。
最悪でも盾やオトリになれますからね。
攻め掃討で爆薬設置してる味方の盾になって死ぬと超カコイイ気分になれます(^q^)
そんな俺のキルレートは当然1付近で停滞するのであった。

はい、というわけですが今週はミクも出るわアニメ消化しきれてないわで大変詰みそうです。
とはいえしばらくゲームが足りなくて発狂する心配はなくなりましたので良しとしますかw

Comment

2009.07.01 Wed 15:12  |  

ネカフェから拝見しました。
アケよりダメージ下がってる感じがしますね。
やっぱ固めがキツいですね、このゲームwブライドダッシュかガーキャンホーミングを用意しろ!
アラクネ戦とか大丈夫でしょうか?w

闘劇のアルカナ日は都合よくBBと同日なので、
もし行かれるなら研究するのもいいと思います。

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.07.01 Wed 23:55  |  

>ブライドダッシュかガーキャンホーミングを用意しろ!
ホントそう思いますよww
バリアガードも全然離れてくれませんし、投げからのコンボも超痛いんで固めのプレスがパねぇですし。
如何にガーキャンで楽に拒否れていたかを痛感しておりますw
アラクネは人口少なめなのでまだわかりませんが、νは正直対戦したくないですね(^ω^;)
移動制限技+遠距離中下段完備ってふざけてるの・・・?orz

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 02:38  |  おいーす

動画見ました!実は自分もブレイブルーを機にニコニコにうpし始めたりしてます。
内容は自分の勉強用にリプレイデータのまとめなどをあげていこうかなと思ってたりしますが
エンコやフレームレートの参考にとりあえず以下のようなものをあげてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7486338
うつろねこさんはタグの部分をモザかけてるみたいですが、自分は画面下部分をマスク(トリミング)して
大雑把に処理しています。後学のために、もし良かったら動画の編集ツールなど教えてもらえませんか?

で、ゲームの内容の方ですが自分の方がスタートダッシュきめた事もあり、プレイヤーLV自体は
先行してるんでうすがTrue skillの方でダブルスコアつけられて惨敗してますね\(^o^)/
ラグナ使ってるんですけど、上手いレイチェル相手だと全然近寄らせてもらえません。
きっと、うつろねこさんと勝負したら失望させてしまうんじゃないかとチョット不安だったりしますorz

でも勝負しましょうぜい!
基本的に毎日インしてるので都合の良い時間とか教えていただければ準備しときます。

あと、レイチェルのDコン全然捌けないんですがドウシタライイデスカ(´;ω;`)

2009.07.02 Thu 06:19  |  早速動画拝見しましたよー。かなりヌルヌル動いててイイですね。

>もし良かったら動画の編集ツールなど教えてもらえませんか?
WMEで録画→ムービーメーカーで切り貼り→mv2aviでaviに→
aviutlで黒ベタとモザイク→mediacoderでMPEG4にしてうp──という面倒なやり方してますw
フリーソフトで色々調べたんですが使い勝手イマイチだったり
vista非対応でダメだったりの紆余曲折に疲れてもうこれでいいかなと_ノ乙(、ン、)_

>勝負したら失望させてしまうんじゃないかとチョット不安だったりしますorz
対戦はいつもそんなものですよー。
俺もアケ乱入で100円入れる度に「またこいつか・・・」って思われてないか不安ですし('A‘;)
まぁゲームなので楽しめればいいんじゃないでしょうかね。
俺は自分がやられてるのに思わず「うまい!」とか言って楽しんでますよw

>基本的に毎日インしてるので都合の良い時間とか教えていただければ準備しときます。
週末夜あたり多めですかね。イン見掛けたら招待してくれれば逝きますので。
俺も見掛けたら誘ってみます。

>あと、レイチェルのDコン全然捌けないんですがドウシタライイデスカ(´;ω;`)
大抵は5B(竜巻)の後に中下段が来ると思いますので3C来そうなら下ガード継続、
J2C崩しが来そうなら昇竜とか・・ってぶっちゃけ俺も見えませんが\(^o^)/
上手い人はカボチャで隙消しするので無敵技暴れ以外は風が無くなるまでKIAIガードという修羅場にw
一番いいのは設置出させないくらいガン攻めする事だと思いますね。
攻撃そのものの相性はラグナが有利なので、一度捕まえればほぼ競り負ける事はないかと。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/211-a117df20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ