ポケモン無双作業ゲーム。


poksc621b00D.jpgpoksc621b00A.jpgpoksc621b00C.jpg
wiiウェアのポケモンスクランブル買って即クリアしたので感想↓
造りは丁寧なんですけど、ボタンが少ないせいもあって底が浅いですね。
特に戦略もなく技発動準備に入った奴を優先して狙うだけですしw
遠距離攻撃か硬直の少ない技でゴリ押しゲー。

レベルアップ無し、捕まえた時点で基礎能力が決まっていて
グレードが上がるとゲットできるポケモンの強さも上昇。
グレードが格上だと属性に関わらず一撃だったりするのでシューティングゲーと化しますw
なので自然とゲットしたポケモンをとっかえひっかえするようになるはず。
色々使えて楽しくはあるものの、愛着が湧きにくいというのは難点。
無論全種類いるわけでもない(´・ω・)
まぁ本当に暇潰し程度のゲームです。1500円は妥当か。

~~ここから他のプレイ中ゲームの話~~

KILLZONE2
やっぱり衛生兵が一番楽しいです。
治療パックを仲間に投げて「お大事に(`・ω・´)」ってのが最高に俺カコイイ気分(何
子作りして世界救いつつ蒼の魔導書追いつつアトリエの経営しなきゃいけなくなったら頻度落ちる予定。
ウォーホーク同様に長期続けそうな予感もしますがねw

空の軌跡
幽霊の正体解ったところまで。
週1時間~3時間程度で安定して進んでます。

アマガミ
進展なし。明日から本気出す(AA略

7月の購入予定↓

0702ミク DIVA
0710仏蘭西少女
0714デモブラ稼働
0724タイムリープぱらだいす


6月分が充実しているので家庭用はミクのみ。
だが今週分を引いたら意外に減っている通帳の数字に愕然としたorz
更にここにきて勢いで予約してしまった仏蘭西少女がボディに効いてきました_ノ乙(、ン、)_
ゲーム発売日が6,7,8月に集まりすぎだろ常考。早く給料日こねぇかな・・・すぐなくなるけど\(^o^)/

Comment

2009.06.21 Sun 21:51  |  

>アマガミ
>進展なし。明日から本気出す(AA略
俺も明日から(ry

>ポケモンスクランブル
ちょっと気になってたタイトルだったんだが・・・
全種いないのか。
じゃあダメだ。

2009.06.22 Mon 00:51  |  

金銀とルビサファが居ないようです。エーフィ・ブラッキー・ミロカロス不在・・・
俺のフルメンバーの半数が居ないってどういうことなんでしょうねマジでorz
でもポケモンブランドでこういう展開の仕方もイイですね。SRPGとかで出ないかなぁw

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.06.22 Mon 20:53  |  

ポケモンといえば未だにミュウツーが好きな私。ゲームの癖に遺伝子操作など持ち出してくるから勝手にマイストーリーが……劇場版でぼろくそに泣いたのは秘密な?

ところで、サーナイトはいるんですか? もちろん、♀で!!

>アマガミ

それじゃ、うつろさんが本気を出したら私も出します!

>今週分を引いたら意外に減っている通帳の数字に愕然としたorz

私なんていつも綱渡りです。何でか、なくなっているんですよねぇ。不思議。

そうか。しょっぱなからミクがあるんだった……PSPを買い換えないとなぁ。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2009.06.22 Mon 21:11  |  

>劇場版でぼろくそに泣いたのは秘密な?
これはイイ事を聞いた。早速言いふらしてきますね(^q^)

>ところで、サーナイトはいるんですか?
金銀とルビサファは出ません。後は・・・わかるな?

>PSPを買い換えないとなぁ。
PSPgo!ですねわかりますw
UMD廃止になったらクソゲー掴まされても売れないってのは痛いと思います・・・('A`;)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/208-d7a01be1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ