やっぱりまおりん最高だよまおりん(;´Д`)ハァハァ

クラナドと空の境界DVDを買いにアキバへ逝きアルカナプレイ。
雨だから人少ないかなーと思ったら結構戦えて良かったです。
18れんしょうって2の自己最多かも?
普通にうれしいあたり、まだまだ小物ですねw
──まぁ例の如く相手はほぼ3・4人の連戦だからあまり意味はないですが(ぁ

敗戦はフィオナ(?勝1敗)、メイファン(1勝1敗?)とゼニア(2敗)。
メイファンは実力僅差・・かなぁ。6B&JBに泣かされました。
ゼニアはコンボ精度と対策が素敵過ぎてボコボコでした('A`;)
ああいいうのが闘劇級って言うんですかねぇ。あのレベルには勝てる気がしないですね_ノ乙(、ン、)_
らす☆すた入れられたら実力差が大きいと考えてもいい気がしますorz

あと今日は意外にも舞織が多かったので控えてきた同キャラ戦も仕掛けてみました。

いつも同キャラ戦はマジで倒すことだけ考えてましたが、今日は後学のため相手を見ようと思いまして。
3人くらいと対戦して、それぞれ雷・罪・愛だったかな?
一応負けはなかったと思います──幾つか超姉合戦の泥試合になりましたがww

そこで共通して気になった事なんですが、もっとゲージをアルカナに回してもいいんじゃないかと。
これは他のキャラでも言えることでしょうけどね。
舞織は特にゲージ溜まり易いし、余らせてフォース使うと勿体ないような(貧乏性
雷はともかく、愛や罪ならガンガン使って動きやすくしたほうが断然楽ですよ。
聖の俺も意識して時々ファランクス固めや空対空ソングをぶっぱしてます。
それでも余るから弓を牽制で撃ってみたり(ぇ

それと同キャラだから「何をされたら困る」=「何をすれば有効」ってのが良く解りますね。
・・・ぶっちゃけたまに同キャラ乱入されるせいで慣れてきたようです(^ω^;)
というわけでいつもより妹少なめ&ホミ多めでガン攻め。これですよ。
相手召喚の隙にJAや雪花が切なくなるほど刺さるというか(´・ω・)
ホント、ホミ特攻耐性だけは舞織使いにとって最重要にして必須スキルなのだと改めて痛感。
とりあえずホミ特攻の予感したら妹より雪花振っとけ、ですね。

さて、聖ばかりでもアレだし、次回は別のアルカナ使ってみようかな。
また1週間後が楽しみです(`・ω・´)シャキーン

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/20-bb42d60e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ