スポンサーサイト


どうも、マオリーチェ使いの俺です(`・ω・´)シャキーン

クラリが弱キャラなんてあり得ないですよねー。
土召喚連携が流行っても、流行り過ぎてブラスト安定ですけどねー('A`;)
やっぱ愛だよ、愛。超愛玉でずっと俺のターン。
ゲージ切れたら愛玉出しつつ爪で牽制、JEで逃げ。ゲージ溜まったらまた超愛玉出して安全に攻め。
当たる直前にCバレスめくりなんかは自分で使ってて酷過ぎると思いましたよw
相手が飛んで逃げようとしてもAHCのまま突っ込めばめくり>エリアルできるし。
J1Cが超優秀なおかげでガンガンめくれる、ブレッザやコマ投げ>召喚もあるので崩しも火力も困らない。
リスクリターンを理解していれば寧ろ強キャラだと思う。
まぁ今作は全体的にインフレ激しいから並に落ち着くかもしれませんがw

以下まおりんの対他キャラ話。


-----ここからネガキャン------

ゼニア

マッハパンチ&無敵系で暴れる傭兵。聖霊庁はとんでもない奴を送ってきてくれたもんだ・・・
数少ない投げからの起き攻めチャンスもダッキングで拒否。
頼みの横姉も華麗にスルー('A`;)
なんとかコマと妹でダッキングを制限するが空中でも強いので困る。
地上で姉妹を出そうものなら高速で範囲の広い下段タルチで乙。どうしろとw

カムイ

閏間連発の辻斬りコンボはKOOL。
前作同様姉妹ごと斬られ、相変わらず間合い的に不利だと思う。
リーチがあるので姉妹を呼ぶ機会が限られ、
ゲージ効率がいいので愛や闇連携で崩れて乙る事も多々。
コンボはエリアル崩灯〆とBC無怨だけでもかなり厄介な相手。

キャサリン

アーマー攻撃+意外な機動力と移動投げ&CH投げで同じ大型の某天才より断然(ry
空中近距離でおもむろにラリアットされるのが一番つらい。GC>ラリよりつらい。
C以上で潰れるが、まおりのJC発生ではorz
雪花で近づかせなければいいんですが相手が風だと上取られて涙目(風以外ならなんとかなるw
それに何より地上・空問わず移動投げが怖い。
妹召喚も相手との横軸を気にする必要がある。単純に間合いも詰まるしGCも迂闊にできない。
すごく・・不利付けたいです・・・

サキ

GCは4D後もブリュで狩られ、6D後もサマソがあるので強気に行けない。
ってか6D横姉は2Cでも潰されるってどんだけ~w
妹をものともせずに強引に空ブリュ特攻して来られるのも痛い。
しかもお好みに合わせてえびうどん追加。泣くほど美味しい。
サキ使いは倒されたら「はにゃぁあああん!」くらい言ってくれてもいいと思う。

フィオナ

前はぁと使いが羨むほどの相殺力w
カムイ同様ミドルレンジを制圧されるのでつらい。
更に4Cや空エクスなどの追加が対まおり戦を想定した強化にすら思えるのは被害妄想だろうか?w
ウィネブ?お祈りの時間ですよね。
ストーリーモードでは断られたけど巫女服とメイド服のチェンジ案は素敵だと思います(;´Д`)ハァハァ

-----ネガキャンここまで------



それらを踏まえて俺まおりん基準ランク↓

強い:ゼニア・サキ
普通:まおりん・クラリ
弱い:リーゼ
わからない:その他


強い人が使うと誰でも強いから難しいよね(^ω^;)
逆に同レベル程度までなら強キャラだろうがやりあえますし。
まぁネガキャンしまくりですけど不利自体は多くないと信じてる。
姉さんが腰痛なだけなんだ・・・orz
流石にゼニア・サキは高性能で満場一致ムードでしょうか。
俺的にはカムイ・フィオナ・キャサリンは不利な気がします。
リーゼ使いはループ弱体化とブラストシステム追加で泣いてもいいと思うんだ(´・ω・)カワイソス
だが逆に純度が高く、弱いリーゼ使いを滅多に見ないというのは皮肉な話w

最後に現状。
火力底上げをと思って罰コンで↓
236236E(AHC)>5A5B>JA>雪花(3hc)>JAjcJAJC>コマ試したけど出来ないorz
コマ出なけりゃ繋がるけど出るまで待つとJAが届かない。俺が下手なだけか?
大人しく別の方向で考えるか・・・_ノ乙(、ン、)_

Comment

2008.04.17 Thu 02:42  |  マリカーのエントリーがねええええ!

べっ、、、別に、
私とフレンドになってほしいからって
コード晒しにきたとかそういうんじゃないからねっ!

マリカ:5069-4081-6989

ツンデレってのはもう使い古されてるよなあ
つまり、ヤンデレの方がいいんだろうか。



うつろねこくん …


フレンドになってくれないと …





わかってるよね?

2008.04.17 Thu 18:50  |  もう少し待ってくれてればw

>フレンドになってくれないと …
>わかってるよね?
俺のコードは 3995-6682-2865 です。
隠し出したり他ゲーやってたりでwi-fiは昨日はじめたばかりですがw
なので闘う時はお手柔らかにお願いします。
あと包丁しまってください(><)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/2-a849f586
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
